真剣勝負の場に失礼します。

のオリンピック代表がU23アジア選手権で2連敗で敗退。

 

これはここ何十年の中でもトップレベルの敗退劇でしたね。

オリンピック予選も兼ねるこの大会。

真剣勝負の場に失礼します。と書いたのは、

開催枠でオリンピックには出れるのです。

枠が無かったらかなり危うい。

今後の日本サッカー界においても一大事!

 

と、この話を書く予定ではなかったのですよ。

 

ジェフ千葉の新シーズンがスタートしました。今は沖縄キャンプですね。ここ数シーズン、毎年最低順位を更新しているわけで、今季はどうなることか。ちなみに去年は17位!10勝だけだよ。

 

補強はほとんどなく、現戦力維持が大前提であまり動きがなく、オフシーズンも情緒不安定に成らず過ごせました。上位に行くと同じカテゴリー(J2 )に関わらず、引き抜き合戦なので疲れます。もちろんJ1 にも持って行かれます、こういった場合、個人昇格という単語があります。引き抜きがあまりなかったのはフロントのお陰?順位のお陰?

 

一番の補強はと言うと、ユン監督なのかも知れません。国内の実績は十分。この監督で変わらなければ他にいないのでは。と思うほどの人物です。

 

早朝から、ユン監督、恒例の3部練習が始まり鍛えられていることでしょう。

地道に上位を狙って頂ければ。

 

ユン監督の不安な点は、辞める時はいつも不自然なのが気になるところ。

 

さてさて、どうなることか!

 

追伸・

写真は新年会の居酒屋にて。

お酒を飲まないので居酒屋ってだけでテンション上がります!

焼き鳥メインな居酒屋!最高!