プログ村参加しております❣️
良かったら、ポチコメント宜しくお願いします❣️

にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ



サムネイル

日曜日のお昼

群馬県高崎市観光ついでに
最近高崎市で話題にあがってる
泡系 鶏白湯のお店にお邪魔して
参りました❣️





鶏白湯ramenたまきさん
お店は高崎駅から徒歩10分位
お店の駐車場はありませんが、
直ぐ横に大きなタイムスあります。

2020年オープンして
約2年位の新しいお店ですが、
高崎の仕事仲間や、取引先さんから
群馬県では珍しい泡系鶏白湯の
お店で評判もかなり良かったので
訪れて見ました❣️



群馬県高崎市砂賀町24-1
定休日 月曜日
営業時間 平日 11時〜15時
     日曜 11時〜16時
ラストオーダーは閉店30分前


一押しは鶏白湯泡ramen
気になったのは、冷やし豆乳煮干しramen....

店内は明るく綺麗で
店員さんは3人
接客も素晴らしく丁寧❣️
満席でした❣️



少し待ちましたが
一つ一つ丁寧に調理されてました、
次から次にお客さんが並んでいきます。



テーブルには不思議な物が





​さあ今回は

1番人気の!
鶏白湯ramenローストポーク丼セット


丁寧に盛り付けされた
あわあわな鶏白湯泡ramenと
ローストポーク丼



煮卵も旨し
ローストポークも、柔らかく
口の中でとろける❣️



きめ細かな泡
鶏白湯ベースで煮干しが
いいコクと、ほのかに醤油


煮卵は何と
燻製煮卵❣️超うまうまです!



こちらは口の中でとろける
ローストポークとタレの
絡んだ白米のコラボは
言うことなし❣️







麺は細麺ストレート🍜
歯応え良し👍泡スープがよく絡む



煮干しが効いたスープは
まろやかで濃すぎない感じが
他の食材と相性抜群❗️



面白いのはこれ❣️
群馬県らしく、
そこに桐生きしめん❓ぽい麺が
入ってます、こんな遊び心最高じゃないですか❣️


こちらは💁‍♂️
鶏白湯ベースramenと親子丼セット





黄身が立ってる❣️
こちら一口頂きましたが、
ローストポーク丼とはまた違い
全てがナイスなコラボ❣️
次はこれにしようかなぁ〜

サムネイル


群馬県で関西方面に多い
泡鶏白湯が食べられるお店で
食材一つ一つが良い❣️
栃木県宇都宮市の蔵蔵ZAZAさんと
同じ位一つ一つのらーめんが
丁寧❣️店員さんの接客も親切で
良いお店に出会えました。

東京出身で埼玉と渡りあるいて
有名なお店幾つも食べに行きましたが、
人気店でもらーめんは旨いのですが、
帰りに気分悪く帰ったお店もあったりで、、
久々に通いたくなる全てが気分よく
食べれる良いお店でした。


北関東で
栃木県宇都宮市 蔵蔵 イタリアン職人夫婦が営む名店
栃木県小山市 豊華→長野県の鶏白湯名店で修行して独立した若い主人の店。
そして今回の
群馬県高崎鶏白湯泡ramenたまき
らーめんも旨いし接客も気持ちよく
ゆっくり食べられるオススメなお店です❣️

サムネイル