紙飛行機

テーマ:

初めての方はこちらもどうぞ・・・

https://ameblo.jp/kensazan0124/entry-12330467748.html

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

プクは折り紙やっこさんが好きだったので

折り紙に関する本本で面白いものがあると買っていたルンルン

 

 

 

折り紙の中でも・・・

昆虫かぶとむしと、紙飛行機紙飛行機を作ることが好きで

紙飛行機は形だけでなく

当然、飛行距離DASH!や、滞空時間時計にこだわっていたようだ。

 

私が適当に作ったものと

プクが本を見て作ったモノを飛ばし比べるとkami.DASH!

必ず私が負けていたガーン

 

ある時、大学生の男の子学生たちと行動を共にすることがあった。

大学生はプクとよく遊んでくれたおっかけっこ

その時、プクが紙飛行機紙飛行機を折って大学生に向けて飛ばした

すると、思った以上に飛んだのを見て

大学生がプクに勝負を挑んだ戦う

 

結果は・・・

当然、プクの勝ち勝

大学生4人がかりで紙飛行機を工夫したが

プクの絶妙な飛行には何度やっても勝てなかった勝

 

私は将来・・・

飛行機の設計士飛行機か、パイロット小柳トムにならないかなぁ~

なんてミーハーな事を考えていましたが

残念ながら、パイロットになる意思はないようだ小柳トムNG

また東大の理系ではあるがモノ作りをしたいとは思っていないようなので

飛行機の設計士なんて言うのもないんだろうなぁ~飛行機NG

 

~余談~

上野の東京都美術館に工作のような折り紙があり

子供が好きそうな感じだった紙風船ルンルン

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 
人気ブログランキング

AD