5月13日の記事になります。

いや〜世間ではすっかりお盆休みになってますが、僕の記事はまだ5月の記事とは・・・どんだけ遅いんや‼️言う話しですよね(笑)滝汗滝汗滝汗


まぁ〜それはさておいて(笑)

先の記事で麺屋 やみつきさんで美味しいタン麺を頂いてまだお腹に余裕があるので計画通り2軒目に4月19日にオープンしたらーめん専門店大神さん🍜にお邪魔しました。

場所は地下鉄黒川駅🚇1番出口徒歩🚶2分程度と便利な場所にあります。

まぁ〜僕のブログを古くから読んで頂いている方は、ハイボール酒場ちゃんやさんの隣と言えば分かるのではないでしょうか⁉️


{B4F52EB2-16DB-4A29-8A75-CEC19DEDCB27}
1番手前のハイボール酒場ちゃんやさんは居酒屋さんだけど美味しいラーメン🍜が頂けるオススメ良店‼️
更にこの並び1番奥にはカレーうどん鯱乃家さんもあります。
実は鯱乃家さん中華そばもメニューにありますよ。ポーンポーンポーン

{36D9FFD4-0F10-4EE3-B2C7-5525A9F31B05}
らーめん専門店大神さん
お隣ハイボール酒場ちゃんやさんでもランチタイムにはラーメンランチが頂けますよ。

すぐお隣で連食が出来ますよ‼️  (笑)

{43E6D337-A27C-4F00-BB72-27F544551786}
営業時間と定休日案内

{18D22E00-E4CA-433D-ABBC-360FD8076F7A}
券売機
券売機は店舗入って右側に有ります。
初訪なので1番上左側の法則に従って豚骨醤油らーめん
¥680をオーダー。

{60EB2AFC-2DCD-4113-82FE-F10713D9943C}
店内の様子
カウンター席のみで丁度店舗入り口付近の大将の前に着席。
色々とお話ししながらお店の事を聞いてみました。

{EA58E37A-5259-4AA6-9E23-3D61691B0C87}
豚骨醤油らーめん🍜¥680のお姿です。
具はチャーシュー・メンマ・ネギ・味玉+¥80とシンプル。
麺は中細麺で丁度いい感じの茹で加減。

{0A508394-163F-4F9C-84D3-BBF181343A73}
スープのお姿です。
豚骨ベースに醤油を合わせたややこってりした印象のスープ。好きな方はたまらないんでしょうね〜(笑)
僕はやや苦手な部類・・・。

{102A4B3B-2165-4D18-BEF6-068D71856692}
チャーシューのお姿です。
肉々しい噛み応えのあるなかなか美味しいチャーシュー。

{E8C43D81-6339-4459-996D-3ECDFE6E898D}
+¥80の味玉のお姿です。
見た通りの茹で加減で美味しかったです。

{28783798-C2BD-4F53-97E5-059029FE9A95}
サービスご飯
お昼は1杯ご飯🍚サービスですよ。

そう言えば・・・こちらの大将以前は名駅付近でお店を出していたそうですが、色々あってこちらに落ち着いたそうですよ。

ハイボール酒場ちゃんやのお隣に出来たらーめん専門店大神さん、ちゃんやさんのラーメン🍜ランチもかなり美味しいしオススメですが、大神さんも専門店だけに負けられないはず‼️
この日以来行ってませんが、当然ブラッシュアップもしてると思うし更に美味しくなっていると思いますので、タイミングが合えばまた行ってみたいと思います。
次回は塩らーめん🍜があったので塩らーめん🍜かまぜそばを食べてみたいと思います。


ご馳走様でした。グラサングラサングラサン