5月12日のランチで徳川町如水西春店@北名古屋市西春町さんに行って来ました。
5月11日オープンしたばかりの新店です。以前はこの場所で博多ラーメン鉄人22号
と言うお店だったんだけどその後に入られました。




国道22号線名古屋方面にある看板が目印
名古屋方面からは、手前の中島郷交差点を右折して1つめの角(中古車やさん
がある)を左折すると如水の駐車場看板が現れます。




店舗入り口
店内は多少いじったかな程度で旧博多ラーメン鉄人22号さんの跡を
踏襲してる店内。




営業時間案内と定休日案内




メニュー
本店と同じメニューですね。
今回は久し振りに基本の塩を煮たまご入りでオーダー。




他につけ麺や台湾系のメニューもある。




ラーメン+ご飯メニュー
ランチは休日でもこちらの画像の通りオーダー出来ます。




塩ラーメン煮たまご入りのお姿です。
具は、チャーシュー2枚、シナチク、煮たまごとシンプル。
麺は、中細麺で硬めの茹で加減。今回は如水総帥荒木氏自ら麺場を
仕切ってました。ツルッシコッとした食感で美味しい。




スープは、鶏柄+魚介のWスープ、しかも無化調。如水で食べた事がある方は
お馴染みのあの塩スープ。




チャーシューのお姿です。
醤油味の付いたチャーシューはトロトロ柔らかいチャーシュー。




煮たまごのお姿です。
黄身の中心部だけがトロトロ具合で全体的には薄い味が付いてる程度。

数年ぶりに食べた如水の塩ラーメンは相変わらず無化調でも物足りなさを
感じさせないのは流石だなぁ~と感じました。ただ、今回はやたらと喉が渇いた事
を報告させて貰います。
あっ、そうそう帰りにカップラーメン頂きました


ご馳走様でした。

店舗情報
徳川町 如水西春店

住所
愛知県北名古屋市宇福寺天神140
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog
電話番号


営業時間

11:00~14:30
18:00~2400

夜10時以降入店可

定休日
火曜日

駐車場
店舗敷地内に21台分

Android携帯からの投稿