泉佐野市で、親子クッキング^ ^ | 「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

「いつか料理上手になりたい!」を叶える✨旬野菜のおばんざい教室主宰✨やさい料理研究家・大畑ちつる

食べるほどに美味しさを感じ、食べ終わると恋しくなる✨野菜づくし"大阪のおばんざい"を教えています。
▶︎7年間で1700人以上指導
▶︎NHK「ごごナマ」MBS「ちちんぷいぷい」他多数出演

✨大阪市阿倍野区にて、なにわの料理教室osakafoodstyle主宰

 大阪・泉佐野市の行政の方からのご依頼で

 親子クッキングをお教えしました。教える前の私^ ^

泉佐野

 インフルエンザの流行が今の時期のようで、当日キャンセルの方々もおられましたが、寒い中元気に30人もの方々にご参加いただきました^ ^

 大根1本、丸ごと使いきり!
 ゆず1個、種以外使い切り!
 エコロジーで家計にも、体にも優しい、冬のやさい和食を作りました^ ^

泉佐野泉佐野

 お父さんも一緒に、ご家族で参加してくれた男の子!包丁の使い方が上手で、なにより集中力がありました。料理を日々作ると、集中力が養われるなーと改めて感じました。

泉佐野

 みんな目を輝かせて、お父さん、お母さんと楽しく料理をしていました。親子の絆は料理で作られる瞬間、何ともほほえましくて、何度も感激していました。

 普段は忙しいので家で料理を作らせてあげられない、教え方がよくわからなくて包丁を持たせたことがない、なんて親御さん方からのお声も聞きました。このような親子クッキングだと安心して子どもと一緒に料理を作れて、本当にいい機会ですよね。

泉佐野

 最後にみんなでパシャリ!泉佐野市の職員の方々のパーフェクトな準備&サポートのおかげで、予定時刻より早めに終わり、最後にみんなで 楽しく美味しく いただきました!

 料理の写真はこれだけ

炊き込みごはん

 ちりめんじゃこ入り!カルシウム満点の大根飯です。

 また写真をいただき次第、アップします^ ^

 親子クッキングまたやりたいです!!!!!!1人500円とか、そんな高くなくていいので、興味のある企業さんや個人様、ぜひご依頼ください☆