2012年10月11日(木)

挫折

テーマ:ブログ
こんばんわパー

久しぶりにブログを連続で更新する気になりましたが
タイトルが…「挫折」です

かなりネガティブですあせる

今年、最大の目標がありました
(それも無残にも崩れ去り…)
それに伴っていくつかの目標を立ててきました

その一つが、学会での発表です

今年、職域の関連学会での発表…
これは、5月の日本理学療法学術集会で達成

さらに研究領域である、スポーツ医学関連学会での発表…
9月の日本整形外科スポーツ医学会学術集会で達成
さらに、11月に日本臨床スポーツ医学会学術集会が控えております

同じく研究領域であるバイオメカニクス関連学会では
11月の日本臨床バイオメカニクス学会での発表があり
さらに、研究対象に股関節領域では
12月に、日本股関節学会が控えております

さらに、もう一つ狙っていた
日本フットボール学会…
フィールドワークとしてのサッカーに関連する領域での
学会発表を目指していました…が…
データをまとめる時間がなく…「挫折」

この学会は、医学系というより体育系でフットボールにこだわった
学会で、ケガがどうのというより”パフォーマンス”に関して
議論されることが多い学会です
そのため、サッカーの動作などマニアックな話が聞けるので
ここで発表をして”マニアック”な意見をいただこうと
思っていたのですが…

もしかすると村上のやっていることに一番反応してくれる
可能性があったので、何とかと思っていましたが
10月11日23:59をもって締め切られました…

「挫折」の連続です

でも、山中教授まではいきませんが、
ここから立ち直りを目指さないといけません

自分の置かれている環境を恨んでも仕方がありません
自分のこと以外に今年はさまざまなことがあり
対外的対応しなければならなく…
自分のことにかける時間も昨年より明らかに少なくなっています

前回のブログで”愚痴”は言いましたので
もう言いません

こんな状況は予測はしていませんでしたが
でも、すべて自分が決めて引き受けたこと
言い訳にはなりません

今のうち、次に向けてちょっと助走を長くとってみます
その方が、たぶん遠くへ跳べます


今日も読んでいただきありがとうございました
AD
 |  リブログ(0)

KENS-lab:村上 憲治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。