ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。


テーマ:

昨日は新城市にツーリングに行ったし、カブを購入してから、ちょうど1000キロ走った。


だいたい千キロごとにオイル交換をしないといけないらしいから、さっきやった。


まあ、なんなくできた。


アフリカでバイクに乗っていたときは2ストだったので、オイルは定期的に追加するだけでよかったけど、カブは4ストだから、入っているオイルを抜いてから、新しいのを入れないといけない。


抜くのが大丈夫かなと思ったけど、さほどこぼさずにできた。処理も100円ショップにオイルを吸い込ませてゴミ箱に捨てられるやつが売っていたので問題なかった。


オイル交換してよかった。抜いたやつは真っ黒だった。新しく入れたやつは,ホンダのオイルを買ったのだけど、蜂蜜みたいにきれいだった。


これでもっと燃費もよくなるかなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は久しぶりに一人カラオケをしてきた。初めてバイクでネカフェに行った。


いつものように6時間パックで4時間ぐらいはカラオケルームにいた。


夜帰る時、雨が少し降っていたが、まあそれほど強い降りじゃなかったのでそれほど問題はなかった。


それから、先日買ったポータブルカーナビを使ってネカフェから帰ってきた。行きは使わなかったけど。


慣れるまでちょっと使いにくいかなあと思った。


曲がったりしないときはずっと黙っているし、前にレンタカーを借りたときについていたカーナビでは、このまま何キロ道なりですとか言って、長い間沈黙ってことはなかったけど、沈黙が長かった。


それから、道なりに曲がる時も、左に曲がりますとか、言うのでまぎらわしかった。


最初、ネカフェの駐車場から出るとき、すぐ右横に太い道があるので、逆に言うので、そままま細い道に行ったら、案内がなくなった。太い道にいないと、案内してくれないみたいだった。


自分が知らない道だったら役立つけど、知っている道を行ったときは、最善じゃないなあって感じた。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。