8月18日(木)修練を終えて | 少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法千葉市海浜スポーツ少年団支部長『拳法おやぢ』の日々の指導奮闘記です。 
くだらぬ記事書いてますが、どうぞ宜しく!

8月18日(木)修練を終えて

高洲コミュニティーセンター修練報告

色々と組み合わせを考えるのも苦労するけれども、あれこれ

悩ませてくれるのは幸せだなあと思います。 

選択肢があることに感謝です!

・準備運動と基本

体を慣らしたら突き蹴り受け単独演武を副支部長に見てもらう

・講話の時間

『涙を流して一生懸命頑張ったのに届かなかった。(T ^ T)

勝てなかったあいつは、君よりも沢山汗をかき、涙を君より多く

流したのだ』やりたくても出来ない奴もいるんだ!

おまいらはここに来れるだけでも幸せ!そのことを肝に銘じて

今日は修練に打ち込め!ええな!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

・技術の時間

『みんなでシリーズ』天地拳第一系やるで!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

 

団体演武二構成目と三構成目に取り掛かる(^_^;)

君らはOneTeam 誰の代わりもできる『多能工』になれ!

誰かが抜けたら誰でも代わってやれる体勢を作れ!ええな!

一般部は技やろう!『送小手』『打抜』

打抜片手と両手もあるでよ!両手はおもろい抜き方するでな。

その前に『鈎手手法』もやらんとできないのう。

今日も慌ただしい一日が終わろうとしている 

充実してたなあ!今日はよく寝ておこう!お疲れ様でした

 

拳法おやぢの発言は少林寺拳法の公式発言ではありません

アメンバー並びに読者登録歓迎致します。

にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
ブログランキングに参加しております。