小雨降りしきる中、本日もグルメに没頭ウエナシュランです。焼き肉と言えば、専ら富士見台の「牛蔵」さん推しですが、以前友人につれてきてもらった本日ご紹介のお店が本当に気に入り、今回リピートさせて頂きました。「ホルモンセンター 天狗家 あすろーど店」。






この日は大学時代の友人がみなとみらいで親戚の結婚式を翌日に控えており、前泊するということもあり、ご飯でもということだったのでグルメ部のメンバーとここのお店に連れていきました。






ここのお店かなりの人気店です。前回も冬の寒い中1時間ほどお店の前で待ちました。今回はそれを懸念し、17時スタートから逆算して開店の16時に整理券を発行しにいきました。
すると16時だというのに、店内早くも満席。待ち1組といった状況。













今回は運よく、2組目の待ちということで1回転した17時15分くらいに入れました。それでも1時間待ちです。
自分達が入る頃にはすでに待ちが10組を越えていました。19時くらいになると30組とか越えるそうです。。。恐ろしいほどの人気。













まずは、ビールで乾杯!天狗がイラストされた可愛いジョッキです。
※ジョッキの中に気泡がついていないのはグラスの綺麗な証拠。こういうグラスにしっかり手入れがいきとおっているお店は経験上たいがい美味しいです。













壁にはところ狭しと気になるメニューがぎっしり。
早速注文開始です!













千切りキャベツ(和風ドレッシング)。早速出ました天狗ボリューム。このキャベツのてんこ盛りさ。食べても食べてもなくなりません。味もドレッシングがかかりすぎてなくて、お口直しにさっぱり食べれます。













カルビ・塩(1人前)。これで1人前は嬉しいですね。












早速焼いちゃいます。同時に来たタン(2人前)と一緒にファイアー。
※タンの写真取り忘れました。






味はというと、カルビの油っぽさをあまり感じません。カルビを食べているのにカルビじゃないみたい。なんぼでもいけちゃいます。味付けも塩を選択したことで、タレよりもお腹に残らない感じです!
うん。旨い!!












霜降り和牛・塩(2人前)。





このお肉、カルビやハラミなどと価格が100円しか変わらないといった驚きのメニュー。






味はというと、しっかり刺しが入っているので美味しい油感を感じることができます。ほとんど噛まなくていいです。口のなかでほどけていきます。
あーこれは旨い。












休憩がてらわかめスープ。こちらも天狗ボリューム。3人で1つでちょうどいいです。
このわかめスープ飲んだら止まりません。
肉々しい口のなかを1度整備してくれます。
まさにハーフタイムです。











ハラミ・タレ(2人前)。やはりボリュームがすごいです。











こんなに美味しいお肉ばっかり食べてるとバチが当たりそうです。
ハラミはというとこれまた絶品。タレの味付け具合が最高でお箸がとまりません。
「天狗家」さんのタレは本当に美味しいです。












友人リクエストのウインナー。ウインナー・チョリソー・ミックスから選べます。今回はウインナーのみ。
まぁ、ウインナーに関してはお肉の美味しいさを味わってるので、期待値をこえるといったほどではないかなー。






この他にも、たまごスープ・ご飯・キムチなども頼み3人共お腹いっぱい。





お会計をしてもらうと、1人4000円くらい。これだけ食べてお酒も飲んで、この値段!コスパいいです。












19時くらいにお店を出ましたが、まだまだ外には行列が。雨の降るなか傘をさして20人~30人くらいのお客さんが。
恐るべし「天狗家」。






大和という都心からは遠方ですが1度皆さんも行かれてみてはどうでしょうか?
「天狗家」のファンになってしまうこと間違いなしです。