東京に本場香川のうどんにもおそらく負けていない讃岐うどんがあると聞き今回やってきました。「丸香」。






仕事終わりにタベザカリニクオを誘ってみたのですが、予定がつかず1人での訪問です。笑
1人の訪問も慣れてきました。





この日は、店内・店外に15名くらいの行列でしたが、そこはうどんの回転率の良いこと良いこと。
10分くらいで席に案内されました。











かけうどん(温)・丸天・野菜天盛り。
※丸天とはかけうどん専門のトッピングメニュー。紅生姜とたこと白身のすりみの練り物です。











うどんは本場讃岐うどんに確かに負けてません。
(温)にしたためか少し柔らかいです。ただこしはしっかりあります。(冷)で頼んだ方がさらにこしを楽しめるのかも。






出汁はと言うと、いりこを使った出汁になっており本当に味わい深いです。
うんまい!!





丸天も紅生姜が入っているので少し辛いかなと思ったのですが逆に紅生姜の甘みが勝ってます。たこと出汁の相性も抜群!











野菜天盛りは季節ごとに出されるメニューが変わるとのこと。今回はお茄子・玉ねぎ・さつまいも。この野菜天完璧です。絶対頼むべきです。





半分をおそらく使ってるであろう茄子。
玉ねぎは真っ白かつ透明で甘みがすごいです。
さつまいもに関してもホクホクです。
揚げたてで下味がしっかりついているので、何もなつけなくても美味しいです!





他にも気になるメニューが沢山ありました。
次は(冷)とかしわ天などを頼みたいところです。











東京のうどん屋さんの中では間違いなく頭一つ出ていると思われます。再訪確定です。
香川に讃岐うどんを食べに行こうと考えられてる方は是非「丸香」さんに。





それくらいのお店なんです!