2006-10-31 00:23:22

ああ、ローリングストーン

テーマ:日記

さあて、10月31日になったなあ。。。

ワシ、明日からドコで働くのかなあ。。。


先週はみごとな営業マジックのため、

やれあっちのプロジェクトだとか、こっちのプロジェクトだとか、ゴロンゴロン転がって

いろんな人に心配されながら、ようやっと社内方針が固まったのが先週末。

結果に腰がくだけつつ、なるようになるさのあきらめの安堵に身を沈め、、


そしてそして。

正式結果はいまだ連絡ナシ。

ゴロンゴロンゴロン。。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-23 01:19:08

ぜひリビングで (プリーズリクエスト/オスカーピーターソントリオ)

テーマ:CD Review

ワシがCD屋で試聴したときもそうだったんだけど、

誰しも、1曲目の「コルコヴァード」のアタマのフレーズを聞いた途端、

やられてしまうだろう。

むぁちがいない(長井風)。


http://www.amazon.com/gp/product/B0000047D5/ref=m_art_li_18/002-2804788-7598429?ie=UTF8


超テクで有名なオスカーピーターソンだが、

本作では、テクニックは控えめ。

でもところどころにみせる装飾的なフレーズも

よどみなくかるーく弾いてしまうので、

それがとっても心地がよい。


とにかく心地がよいの一言。

もはや手放せない一枚になっている。


土曜の夜などに、リビングで聴くとサイコーに癒されるのだ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-22 00:14:09

横浜ベイクォーター

テーマ:日記

横浜東口、そごうをこえたところにそれはある。

いや、一応ハマっこのワケですよ(にわか住民とは言え)。

横浜駅なんて、しょっちゅう行ってるワケですよ。

でも、そんな場所があるなんてぜーんぜん知らなかった。


http://www.yokohama-bayquarter.com/


それもそのはず、最近できたばっかりのようだ。

駅からは、正直なかなかわかりにくいロケーションである。

しかし、そごうの中にちゃんと案内板が。

よっ、そごうさん、太っ腹!


行ってみると、その全体の概観は、海に浮かぶ船のよう。

夜のシルエットはなかなか素敵でした。

中はブルー基調で、ガラス主体の透明感がある店舗づくり、

建物の中かと思えば気がつくと外に出ていたり、なかなかトリッキーな形。

でも開放的。


で、我流風というラーメン屋に行ってみた。

すんごい混んでる!でもメニューがすんごいうまそ~

なんじゃい、豚トロ炙りって!みたいな。


で、2名様ですか?と聞かれ案内された座席は、既に家族連れを通した席で

やっぱり戻れと悪びれず言われて腹がたつのも、まあ新しい店にありがちな光景ですわ。


味は濃厚で、でもスープが絶品!麺とのカラミもよくておいしかった。

ぜひ店サービスを成熟させてほしいものです。


その他、ビュッフェも2件ほどあった。

おいしそうだったけど、ディナーは値段がちっとねえ。。。

次はランチを狙ってみようかな。


アクタスという生活雑貨屋にも寄った。

家具が多くてなかなかセンスもよい。

でも、ひとつ105万エンの椅子を発見した時には

思わず座っちゃったさ、ああ座ったとも。。。。

こういう店は、ボッサとかJazzとか、リビングでゆったりできそうなCDをよく置いているけど

ご多聞にもれず陳列、視聴コーナーもあったりする日にゃ、

CD1から4まで聞いちゃうさ、ああ聞いたとも。。。


ベンチに座って潮風を感じているだけでも結構気持ちがよいところだ。

こんどは昼に来てみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-16 00:47:31

頭痛

テーマ:日記

昨日、ひどい頭痛に襲われた。


腹痛はよくあるのだが、頭痛とはあまり縁のない体だったので、

そんなに辛いものとはつゆしらず。


「交渉人 真下正義」 を見終わって、

結構面白かったんだけど、なんや、

犯人は結局誰なんじゃいと、なんだか釈然としない気分になりながら

徐々にアタマがじんじんとしてきた。

最初はただの眼精疲労かなーと思いきや、いやはや、もっと頭の奥のほうだ。

どうにも痛い。


鎌倉をたくさん歩いてきたのだが、その疲労だろうか。


だんだん起きているのも辛くなってきた。

テレビも見れぬ。あかるい部屋にいるのも厳しい。

こんなことは初めてじゃーい。


で、ヨメに言うと、ヨメも痛いと言う。

やっぱり鎌倉疲労??( ̄ロ ̄;)

それとも鎌倉カゼ??(謎)


でも熱もないしなあ。


とりあえず、片付けとか明日にして、

早く寝ることにした。


カラダの不調がある時、とにかくツボを押したくなるのが自分の性分。

どこかに神経つながってるんだから。ホントだよ。


左の深部が痛むので、アタマの左側を中心に指を立てていろいろ押してみる。

そして第一ポイント発見!左デコの生え際あたり。

少し痛みが和らぐ。

でも、右の側頭を押したら、余計痛くなってしまた。

うぐぐ。

あまり患部の近くは作用が強すぎるし、おし過ぎはよくないのだ。


かたやヨメの痛みの場所を聞くと、右目の奥あたりとのことだった。

目が痛い時は、マユの下を鼻上から目尻にかけて押していくのがGOOD。

でもヨメにとって頭痛は、そんなに珍しい事ではないらしく

ほどなく寝に入っていった。

( ̄ロ ̄;)よく寝られるな、オイ。

ワシはどうにもこの痛みに慣れないので、

ツボを押し続けることに。


ワシのカラダの(筋肉)のバランスの悪さは整体のにいちゃんにもお墨つき(困)で、

背骨の湾曲の原因ともなっている。

長時間歩くと、そのバランスの悪さのせいか肩にもコリが出る。

揉んでみると、第二ポイント発見!右肩頂部のホネのないくぼみのところ。

ここは肩こりの定番ツボだが、見事に頭痛にもつながっている。イタキモー。

うん、マシになってきたぞ。


あとは当然疲労している腰かモモ筋あたりかと思いきや、、、、

どっこい、足裏だった第三ポイント。

左足の薬指・小指の付け根から少し下のあたり。

足の指でグーをつくると、骨に近い深部の筋肉がきゅうと痛くなる。

そして、頭痛に見事にリンク!(ホントに)

きゅうとしている間は、痛みがふっと消える。

(でも力を抜くと、また痛くなる。。。。)


痛みは残ったものの、血の巡る感じもだいぶん改善されたせいか軽くなったので

なんとか寝に入ることができた。


そして、翌日は15:00まで起きられんかった・・・

ああ、休みがもったいない。

でも、頭痛は完全におさまったさ。睡眠は重要ね。


いわゆる偏頭痛ってやつなのかな。

結局、原因はなんだ、

歩きすぎか~・・・・


うーん、体力ねえな~~~この夫婦~~・・・・。

という自覚にたどりつき、

来週からまたプールを再開しようという決意になったとさ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-04 01:10:31

Jazzなのにクラシック(PRIMA O POI / ジョバンニ・ミラバッシ トリオ)

テーマ:CD Review

澤野工房のCD。

いつも通っている整体屋の兄ちゃんが店でかけてくれたのだ。

ジョバンニ・ミラバッシなんて、全然聞いたことない名前だったけど。


http://www.jazz-sawano.com/index_f.html?106,as


1曲目から、流れるようなピアノの音色に、

Jazzとも何ともつかない、独特の世界に引き込まれてしまった。

他には聴いたことないような音。そういう衝撃があった。


ジャジーな要素より、クラシック色がかなり強いようだ。

しかしそういったジャンルという枠を超えた音、美しい旋律がたまらない。


澤野工房のレビューでは「感傷的」と評していたが、

まさにその言葉がぴったりとくる。

どちらかといえば、内に向かってどんどんと入っていくような

そういう感覚がある。

そして、とっぷりと癒されるのだ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-03 00:04:35

ウィキペディア

テーマ:日記

生物ネタでなんだかググっていたら、

ウィキペディア(Wikipedia) で「カサガイ」というページに飛んで、

カサガイの仲間がいろいろリンク張られているのを発見。


で、その先はほとんど記事なしになっていたので、

ここはいっちょう、いとしのアイツについて語ってやろうと思い、

先日ちょこっと書いてみた。


まだ思いついたところだけだが、こんなカンジ。

で、今日みたら、誰かが分類を付けててくれてました。

へーへー、なるほどね~。


ウィキペディア「ヨメガカサ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%AB%E3%82%B5


何かまにあっくに知ってることがあれば、書いてみると面白いかも。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。