何とも、悩ましい日曜となりそうですね。


そう、まるでヴィクトリアマイルを思わせる日曜日です。


確か、ヴィクトリアマイルは勝った馬がテンハッピーローズで、此れは買えんやろと思いましたが、当日が母の日とゆうことを後で知り、正に母の日に相応しい馬だと思いました。


どうも、マーメイドステークスのタイトルに踊らされますが、結局父の日ならではの結果になるのでしょうか?


本日は2戦、マーメイドステークスとスレイプニルステークスに参戦しますが、残念ながらスレイプニルステークスが後になります。


まずは、マーメイドステークスから考えて参ります。


馬柱を見ると、荒れるぞうと言っているみたいに色々と本命印がバラケております。


まあまあ、ハンデ戦なので、荒れる可能性は高いと思いますが、どんなパターンで決まるのか?


同じ荒れるパターンでも、ヴィクトリアマイルのように、母の日で括るのか?


ならば、マーメイドステークスも父の日で括る可能性は高いです。


父の日で参ります。


母の日がテンハッピーローズと花ならば、父の日のマーメイドステークスも花で行きましょう!


エーデルブルーメは高貴な花とゆう意味です。


国によって、父の日に贈られる花も様々ですが、日本の場合は黄色みたいです。


なので、相手は5枠のコスタボニータにしました。


其れと、本日は上海ディズニーランドがオープンした日から、中国語の意で花園のファユエンとご存知ディズニーランドと言えばミッキーからミッキーゴージャス。


マーメイドステークス

8枠15番エーデルブルーメ

5枠 9番コスタボニータ

8枠16番ファユエン

2枠 4番ミッキーゴージャス

3枠 5番ラヴェル

馬券は、馬単、3連複、3連単



スレイプニルステークス

スレイプニルとは、8本足が有る馬です。


なので、ベタですが8番がポイントかと思います。


相手は、ミスティックロアとクールミラボー。


スレイプニルステークス

4枠 8番メイプルリッジ

6枠12番ミスティックロア

2枠 3番クールミラボー

馬券は、馬単、3連複、3連単


さぁ、とりあえずはマーメイドステークスですが、やはり宝塚記念が目標となりますね。


その宝塚記念の為にも、此処は何とか当てたいですね。


どちら様も良い日となりますように!