今年のOC1モロカイ世界大会を終え、2日が経ちました。
(レースの報告はhttp:///www.kennykaneko.comから)

今までのモロカイレースの中で一番追い込めたおかげか。。。レース翌日の朝はトラックにひかれたように全身が痛く、かなり辛かったです。朝起きて午前中はぼーっとしながらレースのことや今後のことを考えて、午後も1日リラックスしました。

トレーニング、SUP・OC1のバランス、来年のスケジュールなど色々と考慮し、来年に向けて道具も試行錯誤していかないとと思いました。

いつも使用しているカヌーはKamanu CompositesのPueo II。今回も参加者の半分以上がこのカヌーに乗っていて、トップ20のうちの12人が使用しているハワイ一人気のカヌーです。Kamanu Compositesは唯一ハワイ産のカヌーにこだわり、その性能は最高です。僕は5年前から日本で欲しい人とKamanu Compositesのやりとりを手伝っています。)今のところここには大きな改善は必要ないと思います。(日本で欲しい方はkenny@kamanucomposites.comに連絡ください)

パドルはKIALOAのパドル。今年は去年と比べて使用者もかなり増えています。ここも恐らく他のブランドと比べると一番多かったと思います。
{61576C80-464F-4C85-A77F-B271D30EC5E0:01}


今日は早速Kialoaのシェイパーであり、社長であるDaveとブランドマネージャーのJaredとSkypeで1時間程ミーティング。来年に向けてどのようなパドルがいいのか、今回のフィードバックなどについて色々と話しました。パドルは水泳選手の手や陸上選手の足と同じでパドラーにとって一番大切な道具と思います。KIALOAのパドルはフィードバックを取り入れてSUPやカヌーのパドルを作ってくれるので日本人や小柄な体型の選手にあったものを今後作っていけると思います。色々と試すのが凄く楽しみです。
{BEFFC90A-61B2-4ABE-9F79-40CE0A01E325:01}
シェイパーのデイブさん

頭で考えることはレース直後でも沢山できますが体はしっかりと休ませる必要があるので今日も1日オアフを観光しながら過ごしました。普段はパドリングするためにだけ来ているオアフですが「観光」すると見える景色が違い新鮮です!
{EE5420BF-9029-4E52-90B1-7A28C3882CDD:01}


明日には少し疲れが取れていると思うのでちょっとハイキングでもしたいと思います!

Kenny