自分嫌いが消える!安心幸せ愛せる自分になる心の筋トレ改善メソッド

自分嫌い・自己嫌悪・自己否定の主な原因やクセを見つけ解消・改善して安心幸せ愛せる自分になれる心の筋トレ方法をお伝えしています。


テーマ:
自分らしくが自然と撮れる1Day写真撮影

どもん〜っ、【何でも屋】の夏井謙です^^

最近、まだまだ未熟ではありますが、写真の撮影をお仕事の一部としてやらしていただく機会が増えております。

いつもながら「未知領域」ではありますが、ありがたくお声がけもいただいておりましたので、

「自分らしくが自然と撮れる1Day写真撮影」を、はじめます^^











プロフィール用の写真や活動、商材写真用の写真は勿論ですが、経験豊富の方やプロの方には技術的にも経験的にもまだまだ及びません。

そこで、私に求められることは何だろうか?私の良さは何だろうか?と自身に問いかけてみました^^

カウンセリング経験から人が気付いていない良さや素晴らしさに気付き焦点を当てられること。

ただ一緒に過ごすだけで、ムリなく自然と自分らしさを相手が感じられること。

自身の破天荒な生き方?(笑)が原因で沢山の自分の駄目さや感情、自分と向き合い、許してきたおかげで駄目な自分もそれでイイと人が実感できる場や空気感の提供ができること。
 
あとは、自分を表現することへの躊躇や恐れ、怖さを突破する。まずはやってみる、表現する勇気や実際に一歩踏み出すキッカケを提供できること。

でした^^

これらの良さを写真や撮影する中でご提供していきたいと思ってます♪

実際に、自分らしくが自然と撮れる1Day写真撮影を、受けた方の感想をご覧ください✨

お仕事でプロフィール写真を撮ってもらう機会が二回ありました。

いつもちょっと緊張する中での撮影。笑顔が引きつってしまう自分!!

笑う料理家

という名前にピッタリの笑ってる写真が欲しいと思ってた時、謙さんのモニター募集を発見!!

謙さんなら私らしいリラックスしたプロフィール写真を撮って下さる気がして申し込みました。

こんな写真が欲しい!とだけお伝えして、後は自然に。


いつもの楽しい仲間との時間に自然に出た笑顔の写真。

何割か増しで素敵に撮って頂き感激です。

この写真に負けないよう、楽しく笑って暮らそうと思っています

自分らしさを表してくれる謙さんの写真、お勧めです!!

数枚の写真を見てなんてまぁ笑顔満載なの(≧∇≦)(笑)

よく笑う子だと自分でも思うけどまぁ笑顔満載


ってかさ…半分…いや全部?話しながらだからさぁケニーセッション受けてる感じだよ

それだけでもスゴイのにしかもさぁ自分の好きな場所とか選べるんょ〜

好きな場所で撮影ってだけで幸せだよね❤️まんまの表情が出るにきまってるやん

これ、本当にすごく幸せになります✨自分大好きにもなると思う♪

今日、とても楽しみにしていた撮影のデータが

夏井謙さんから届きました。

この前の日曜日、丸一日かけて

沢山の写真を撮って頂きました。
 

写真を撮ることはとても好きだけど、

撮られることとなると、とても苦手。



それでも、

夏井さんの写真モニターの募集を見つけた時に、

やってみたい…かも…‼︎

と思った。

みてみたいかもしれないと思った。

私がこの世界にどのように存在しているのか。

誰かの目にうつる私はどんなひとなのか。



とはいえ、

恥ずかしいこと極まりなく。
 

でも、

写真を誰かに撮って頂くことをお願いする機会もなかなかないわけで。

ヒラメキと勢いでお願いをしました。



どんな写真を撮りたいかを決める時、

日程や場所を決める時、

「ぶんちゃんはどうしたい?」

「ぶんちゃんのいいように」

その私に主導権、決定権がある言葉たちに、

ドキッとした。
 

私が決めていいの?!という気持ち。

いつも合わせ来たのだと思った。

友達にも、仕事にも、とにかく周りに合わせて、それでいいと思って来た。

そしてそれが楽だった。
 
ことごとく、自分の気持ちを、主張すること、伝えることが、

私は時として面倒としてしまうのだと。

そして合わせることが苦痛になると、

距離を取り出す。

わかっていたけれど、

大分しなくなっていたけれど、

改めて感じた。

 

でも、

夏井さんに「なんでもいいです」が通用する訳もなく。

その途端に「不安」を抱いた自分に気づいた。


それでも、

意外と簡単に口に出来る、

やりたいこと。

夏井さんに伝えながら、

これを日常で出来ればいいだけのことなのだ。

と思った。


 
そんな気付きからのスタート。

お天気にも恵まれて、

素敵な時間の中で、

素敵な写真を撮って頂けました。


驚くほどに笑っていた。笑

くしゃって笑っていた。

 

照れ隠しの時に、私はそう笑う。

肩をすぼめたり、

背中を丸めたり。

全部、恥ずかしそうに写っていた。


笑顔でいたいのだなと思った。


誰かの目には、

笑顔の自分を私はうつしていたいのだな、と。

後ろ姿の写真も沢山あった。

恥ずかしくて背を何度も向けたから。

肩が落ちている後ろ姿も多くあった。
 
ふっと

気が抜けた瞬間。

笑顔が消えた瞬間。

素に戻った瞬間。

これが今の本当の私だろう。

恥ずかしさもなにもない、私。


裏と表。

どちらも今の私そのもの。


笑える瞬間があるのだから、

いいのです。

写真は少しずつ

使わせて頂きます。
 
大切に。

大切に。

ケニーさん、

本当にありがとうございました。
 

ケニーさんはきっと、神経が細やかな部分のある方なんだな、と、

今日思いました。

初めてお会いした時の、とにかく柔らかく、穏やかな印象だけではなくて。

 

そして、日常会話さえがマニアックなことも面白かったです😁✨

ケニーさんの恋愛、生活、仕事、の話が、結局は今、

ケニーさんがお仕事でされていることに基づいていて。



逆にケニーさんがそれ以外の話をすることはあるのかな?!と

興味さえ覚えました🤔笑
 
本当にありがとうございました🌸
















プロフィールや活動、商材写真にこだわらずに、ただご自分の写真を撮ってみたい(特に苦手意識ある方と撮れたら嬉しいですね^^)や、大好きな方や家族との写真、笑顔はもちろん感情を表していく上で写真というツールを頼ってみたい、、など。
 
ご希望される方とご相談しながら、テーマや内容を決めて、一緒に作り上げながら撮らせていただけたらと思います。

ご希望の方で、まだ経験が浅い私でも良い(上記の文章を読み何かしら感じたり共感するものがある、もしろ私がイイ)という方でお願いします^^

枚数・価格は、100〜300枚程でジャスト1万円(税込)で〜っす😊✨

お手数おかけしますがお振込みでお願いいたします。お申込み後3日以内のお振込み確認で、正式にお申込みとなります。

交通費(最寄駅(豊洲or潮見駅)から撮影場所までの往復交通費)+飲食費(途中でカフェでお茶したり、ご飯したりする場合は)は別途いただきますのでご了承ください^^

撮影した写真はデータ転送できる宅ファイル便やCD-Rにデータを移して、お渡しいたします。

ご希望の方はコチラの申し込みフォームよりお申込みください

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

自分嫌いが消える!安心幸せ愛せる自分になる心の筋トレ:夏井謙さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります