歴史と音楽 | 山崎楓夏のオフィシャルブログ

山崎楓夏のオフィシャルブログ

毎日、気ままなブログを書きます!
楽しみにしていてください!

こんばんは。
今日は暖かい1日でしたね。
でも夜は少し冷えてきているので、風邪には気を付けてください。



今日も質問を答えていきます。

031
賢人くんは絶叫マシン得意ですか?

得意ではないですが、好きです。好きということは得意と言うのかな(笑)。

032
「デスノート」で賢人くんが演じたLは天才ですが、もし賢人くんが天才になって何でもできるなら何がしたいですか?

頭がよくなりたい。僕のまわりは頭がいい人ばかりだから。

033
賢人くんはいつも何をしてストレス解消してますか?

カラオケで思いっきり大きな声で歌ったり、友達とお酒を飲んだり。

034
寝る前に必ずすることはありますか?

特にない。

035
古着大好きな賢人くん!古着を着ている女の子についてどう思いますか?

いいなぁとおもいます。

036
連載「僕の空間」で一番印象に残っている企画は何ですか?

スカジャン。

037
私は歩くのが遅いです。友達にいつも置いていかれます(笑)。賢人くんは普段歩くの速い方ですか?遅い方ですか?

友達と歩くときは遅い。一人のときは速い。

038
賢人くんは雨男、晴れ男どっちですか?

ビミョーなとこ。

039
右利きの賢人くん!左耳を耳かきをするとき、右手でやりますか?それとも左手でやりますか?

左手。

040
賢人くんはどんなバイトをしてみたいですか?

コンビニの店員。レジ打ちとかしてみたい。


質問コーナー終了です。

何か質問に答えるのって楽しいんですよねぇ~。ドラマとかのインタビューでもそう。全然恥ずかしくもないし。



この前の続きですが、歴史の本は読んでいただけましたか?小学生や中学生は学校の図書館にあるかもしれませんね。僕は昨日、仕事に行く前に本屋に行って歴史の本を買ってきました。いつもは図書館とかに行って借りることが多いのですが、昨日は何故か買ってみたくなり買いました!本の題名は、「坂上田村麻呂」です。古墳時代、飛鳥時代、奈良時代の歴史人物は全部借りて読みました。坂上田村麻呂は平安時代の人物で、平安時代の人物は2人目です。やはり歴史は難しいですが、いい勉強になりますよ。オススメは色々ありますがその中でも一番オススメなのは、「聖徳太子」です。初心者へのオススメは、「坂本龍馬」です。歴史にあまり興味がない人でも、一度は伝記の本を読んでみてください。きっと歴史にハマりますよ。この僕でもハマったのですから(笑)。




話を切り替えて、皆さんは「デスノート オリジナル・サウンドトラック」は買っていただけましたか?僕は、凄く欲しかったのでAmazonで頼んで日曜日に届きました!本当は、ドラマ「デスノート」の撮影の時にスタッフさんから貰えたのですが、自分のお金で買おうと思って。やっぱいい曲ですよね。僕が一番好きな曲は、「名探偵」です。名探偵は、Lのテーマ曲です。僕はLを演じたのでLのテーマ曲「名探偵」がお気に入りです。窪田くんが演じたキラのテーマ曲「決意」も僕は好きです。でも、全曲大好きです。まだ購入していない方は是非買ってください!

それでは皆さん。
さようなら。いい夢をみてくださいね。