★人間は自分が信じているものしか見えなくなる

例えば、「お金を稼ぐことは大変」と思っている人は

音声教材を聞いても、何も見ても、何も学んでも、

「お金を稼ぐのは大変」という信念に沿ったものしか見えなくなるので
「お金を稼ぐことは私だからできることだ」という事実にすら気づくことができません。

 

 

副業を始めたばかりの初心者が、月に数百万円稼いでいるという話を聞いても

「何か悪いことをしているはずだ!」
「人脈があるからできんだろう!」

と「お金を稼ぐことは大変」という信念に合せてようとして
事実を受け入れようとはせずに都合のよい解釈をし始めます。

また、「絶対にこれをやったら結果が出る」というアドバイスをもらったとしても
心のなかで「絶対に結果なんて出るはずがない」と思っていてやろうともしません。

しかし、「お金なんて私だから稼げるものだ」と思っている人は、
素直にアドバイス通りにやって結果を出してしまうんですね。

つまり、まったく同じものを見聞きしても、自分が信じている信念によって
受け取り方や捉え方がまったく変わってしまいます。

 

 

 

いつも札幌四郎の自分のための人生を歩む思考と行動を

 

読んでいただきありがとうございます。

 

私はこれからの時代、心の問題を解決することが必要だと日々感じています。

 

しかし、心の問題に気を取られて

 

お金の問題を見ないように

 

現実逃避してしまう人も多くいると感じます。

 

 

私自身は精神エネルギーである心の問題と

 

物質エネルギーであるお金の問題の両方

 

日々向き合わないといけないと考えています。

 

 

どちらかだけ充実しているのは

 

心と体のバランスを崩して

 

不幸な人生になってしまうからです。

 

コロナによってフリーランスにならざるを得ない

 

厳しい働き方を余儀なくされている方も

 

多くいらっしゃいます。

 

仕事があるときは勢いのある稼ぎ方ができますが、

 

仕事がなくなる不安は日々付きまといます。

 

そこで、失業しても収入を自分の力れ作る方法を

 

お伝えします。