昨日は昼過ぎからPREPRODUCTIONでスタジオに入り、この1週間で書いた6作品のうち5作品の仮歌を歌うハメになった。

あいかわらず歌は苦手だ。

その後スタジオを中抜けしてKENSOというプログレバンドのライブを観に、デザイナーの友人菊谷よしみ氏と川崎のチッタまで足を運んだ。

このKENSOというバンドはハイエンドアマチュアを目指すプログレッシヴロックバンドとはいえ、リーダー兼ギターの清水義央氏以外は全員プロのミュージシャン。難易度の高いプログレッシヴなロックはクリムゾンやピンクフロイドを聴いて育ったぼくにも結構楽しめたライブだった。

リーダー清水義央(G) 小口健一(Key)  光田健一(Key)  三枝俊治(B) 小森啓資(Dr)

このギターの清水さんは現在58歳の歯医者さんだそうだ。還暦までに後2枚インディーズでアルバムを出すつもりだという。

音楽とはいくつになっても、世代を越えて楽しめるのが素晴らしい所だと思う。

途中EXILEに関するコメントがあり、「頼むからぼくらクリムゾンの名曲EXILEを返してくれ」というコメントにはさすがにまいったが、まあ仕方あるまい。

その後更に池尻のSTUDIO formに戻り、仮歌チームの歌に差し替えた楽曲のチェック。やはり歌が入った段階で色々と具体的なイメージが膨らんでいく。

まだ立ち上げたばかりのプロジェクトだから、これからどんどん進化していくのだろう。ここからもう一度なにか大きなビックリが飛び出していってくれたらいいんだけどね。

がんばりますわ。

結局終わったのはAM3時近く。

西麻布の友人のBarにいこうと思ったんだけど、さすがに体力が持たずに帰宅。

風呂浴びて気がついたらマッサージチェアの上で寝てたよ。身体中痛くてそのままベッドに移って二度寝を敢行、が2時間で覚醒。

もう一度寝ようと思っているけど、なかなか眠くならないんだあ

今日もさいたまスーパーアリーナでEXILEの追加公演ファイナル観にいかせていただきます。

カラダ持たないのでやっぱもう一度寝よう(笑)