短歌と妄想 | 七歌だお(^ω^)ブログみる?

短歌と妄想

吉田どんこさん ミニ短歌集「いろは」


ちょっと切なくてキュンってする短歌集に

写真を掲載していただきました。


私的には7番目の歌がズドン!!ってきました。

思春期ってこんな感じなんだろーな・・・と。


小中と学校では色々あって、みんなが通り過ぎるであろう

思春期をすっ飛ばして大きくなっちゃったから

中学とか高校とかの時期に同級生とか先輩に憧れるとかって

ほんの少しだけ羨ましかったりするのです。


違う世界線では思春期の時期に

クラスメートとか先輩に憧れたり、

放課後の教室で友だちと恋バナしたり

学校帰りに寄り道してみんなでスイーツ食べに行ったり、

部活に熱中したりっていう青春を過ごせたのかなぁ。


そうしたら19歳になっても中身が小6男子みたいな

今の私じゃなく、腐女子でもなく、二次元に生きることもなく

ちゃんと恋愛もできる19歳女子になれたのかな?

なんて、妄想するよね。


そんな素敵な短歌集ですので是非、ご覧いただきたいです。








では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ