体のケアをしないと、、 | 世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

世界を旅する元証券マンダンサー 永田健

大手証券→米国MBA留学中退→スペインへ渡る
フラメンコ協会新人公演史上初の満票受賞
770人が着物で全国名所で踊る業界最大の映像制作。現在アジア版映像撮影中
舞台「本能寺の変」を東京,岐阜とスペイン4都市で公演
https://www.kennagata.com/

長いつきあいの人しか知らないけど、実はマッサージプロ級です。ちょっと押してよって頼まれるとキリがないので、あまり公言してないけど。


国家資格は持ってませんが、一時期マッサージ屋で働いてました。

でも自分の体は20年放置してました。。
なぜか。だって触ると痛いから😂!!
自分で押すと体重乗せられないから疲れるし。

でも今回膝を怪我して、さすがに観念して、体のケアを始めました。
(膝や腰の故障はいろんな箇所の硬直から来てます)
これが痛いのなんの。下半身しかやってませんが、どこ押しても痛い😂


今まで半分諦めてましたが、こういうのは小さな成功体験が大事なので、集中的に治療してほぐしていこうと毎晩一人でうめいてます。

膝は毎日超音波、CS60、ファイテンで借りた光を当ててますが、そう簡単には治りません。でも同時にこの筋肉のコリも取ってやる!

見た目は変わらないと思いますが、これを機に体リニューアルします。

僕は運動しすぎが原因ですが、座りっぱなしの人もかなりやばいと思うので、たまには自分の体を触って、現状把握するのも大事かと思います。
健康ドッグでは筋肉の状態は見てくれませんので。

というわけで今日もメンテナンスしてから祐天寺のスペインバル、ルナソルへ行ってきます🕺
まだ足は打てそうにもありませんが、今できることを頑張ります。