真夏のジメジメがやってきた・・・ | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

昨日あたりから、高温多湿の日本の夏がやってきたのでしょう。

昨日も夕方前からリビングのエアコンは除湿モードで一晩中運転。

その成果良く寝ることはできたけど、少しダルイ感じがします。

今朝の気温は25℃を上回り、最高気温は33℃だとか・・・

今朝、事務所の階段を上がる際、スラックスが脚からにじみ出る汗で肌にくっつき、歩き難さから「ああ、ジメジメの夏がやってきた!」と感じました。

机のキーボードの手前にはタオルを敷き、これまた汗で腕が机にくっつくのを防ぐ日々が続きます。

エアコンを入れて15分ほど・・・

まだ、首周りの汗は引きません。

 

 

それでも処遇改善実績報告は8月末の締め切りです。

期限まで、あまり日がありません。

暑いです。

これぞ、・・・・日本の夏です。

 

 

 

 

 

 

 

風とつばさ社労士事務所ホームページ

 https://www.wind-wing.org/

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ https://www.facebook.com/sr.wind.wing

NPO松山障害年金相談室ホームページ

https://pension-support.jimdo.com/

クリックすると、より多くの情報が見られますよ!!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!

 

人気ブログランキングへ