こんなにちは!まるです。

 
ゴールデンウィークぶりに、神戸にやって来ました。やっぱりいい街ですね。
 
神戸の街をふらっと歩いていて、1つ発見がありました。
外に出て行くべき理由です。
 
日本人は海外に行かなくなった
 
という言葉をニュースなどで目にすることがありますけど、その危機感みたいなものが少し分かったような気がしました。
 
僕は今、島根県の田舎に住んでいますけども、ファッションに関しては、やっぱり神戸の街中を歩いている人の方がオシャレなんですよね。
 
それは誰もが分かっているとは思いますし、僕自身も十分わかっているのですが、改めて思いました。
 
単に、「オシャレだな〜」と感じたのではなく、「まずい、自分はダサいな」と感じたんですよね。それは前から思っていたことではありますが、神戸から離れたことで、余計に危機感を覚えました。
 
適度に外に出て行って刺激を受けないといけないなと思いました。
海外に行くと、もっと刺激を受けるんでしょうね。海外にも行けるよう、仕事を頑張ろうと思います(笑)