【コナン状態の条件を数式で表してみた】

さてさてコナン君状態に入るための5つの項目のまとめに入っていきましょう。

1. 自分の特性を知る
2. 1 を参考に好きな分野 、得意な分野で 1.5 流に なる


で自分の特性を知り、自分の力が発揮できるように努力する方針をお話ししました。
 

いわば自分中心の話ですね。
 

3. 今がどういう時代であるかを把握する
4. 自分が今どのような環境にいるのかを把握する
5. 自分が必要とされる場所に行く
(5’ その場で必要とされるものを把握するその場で必要とされるものを把握する)

では外的要因についてのお話ししたことになります。
 

これらを簡単に数式で表してみると、
 

(1+2)× 3 × 4+5 =コナン君状態

ということになります。
 

この式の恐ろしいところは掛け算の部分が多いということです。
 

3.の項目だけ疎かにして0だったとしたらすべてが0になってしまうのです。


だからこの5つの項目は出来るだけ意識して高いレベルで満たしていくようにしてください。


ここまでコナン君状態になるための5つの項目を説明してきましたが、
 

かなり大変だなー、こんなんやるくらいなら今まで通りに生きている方がマシだわ、と思うかもしれません。
 

いきなりこの5つ項目を完璧にこなせとは言いません。
 

大人だってたぶんできません。

というより大人の方が出来ないかもしれません。
 

まだ10 代 であるあなたの方が、コナン君状態になれる可能性は大人に比べて随分とあるように感じています。


単純に若いというだけで、それだけで可能性は上がるんです。
 

大人になるにつれ経験も知識も身についてきます。
しかし残念ながら余計なしがらみもたくさんついてきます。
そのしがらみのせいで、動けなくなってしまいます。

 

しかし
あなたはまだ若い、 しがらみはそんなにないはずです。
 

このチャンスを利用して、今のうちに少しずつで良いので、

このコナン君状態に なるために 5 つの項目を満たすようにしてください。

若さは期間限定の武器です。それを最大限に利用してみてください。

 

次回が最後!