10kg痩せたママダイエットインストラクターの渡邉有紀ですニコニコ
---------------------------------------------------------


このブログでは、私の日々のできごとや、ダイエットについての考え、メディア出演の裏話を載せていますキラキラ


渡邉有紀のインスタフォローもよろしくお願いしますラブラブ

--------------------------------------------------------
!!

初めての経験をしました!!

噂には聞いていた…ぎっくり腰〜ガーン

それは、ある朝のことでした。

朝食を作ろうと思い、冷蔵庫の野菜室を開けたその時…事件が起きたのです。

「えっ…あれっ…!?立ち上がれない…」

そのまま野菜室に突っ伏して、震える私。

リビングにいた息子が異常に気付き、

「ママ!?ママ、どうしたの!?

痛すぎて何も言葉が出ない中、やっとの思いで捻り出した言葉。

「う、うごけなくなった…」

そこから、出勤前でまだ寝室にいた夫を、息子が呼びに行き、無印のソファにとりあえず乗せられた私。

これね☟
別名・人をダメにするソファ

今度は、ここから一歩も動けません。

寝返りしたくても、1mmでも動いたら、腰に激痛が走る状態ガーン

そこから布団に移るまで、2時間くらい、痛みとの闘い。

うちは2階リビングで、1階が寝室。

寝室に移動するまでが、これまた大変なことえーん

あとね、おトイレ。

携帯用トイレにするべきか、かなり迷ったけれど…

プライドを捨てきれなかった私は、なんとかがんばってトイレへ。

もう、すべてが激痛えーん

ぎっくり腰初期は、炎症を起こしている状態だから、冷やすことが大切なんですって。

ひたすらアイスノンで冷やしていました。


幸いにして、その日は祝日。

夫は仕事だったけれど、実家の母が色々と手伝ってくれたので、その日はもうただただ痛みと闘うだけに専念できました笑い泣き

こんなに痛いとは思わなかったなー、ぎっくり腰。

でも、スマホでブログ書いたり、画像編集したりと色々できたので、意外と有意義な寝ころびライフを送った一日でした(笑)

鬼ポジティブ笑い

そして、痛みとの激闘は次の日もつづきます…


10kg痩せたド根性ママ
渡邉有紀


ぎっくり腰になったら必須アイテム

お料理できなくても、とりあえず飲んだ