味噌作り1回目・よろこびの振動が手から伝わる〜 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

毎日の料理から自信がわく方法〜

柏木京子です。

 

ていねいに暮らす生活。

 

週末はオンライン【味噌作り】を行いました。

 

 

 

 

お子さん達も一緒にご参加くださり

 

楽しく、にぎやかに仕込みました!

 

 

みなさんの近況報告をお聞きしたりしながら。

 

2年前、コロナが流行する前までは

自宅料理教室で一緒に作っていた。

 

まだ幼稚園生だったお子さんが、

春からは中学生💕

高校生💕

もうすぐ就活💕

 

みんなの成長がうれしいー照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

みんなで近況を聞きながら

 

自分の子育ての時を思い起こす。

 

そうそう、大変だったよね〜。

 

そうそう、そんな我が子が気になって仕方なかった。

 

家事に振り回されながら、

自分もがんばった〜!

 

 

ワクワクの振動が手から伝わる。

 

味噌がまろやかにおいしく熟成していく。

 

喜びの菌が広がる〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

初めましての方も

 

お久しぶり〜の方も

 

みんなで一緒におしゃべりしながら

 

お味噌を仕込みました。

 

 

 

 

 

ご参加のみなさまからいただいたご感想:

 

あっという間に時間が過ぎて

お味噌仕込みが完了していました!

 

中身の濃ゆいひとときでした。

 

大豆が甘くて、いっぱい食べちゃいました!

 

味見した茹でたて大豆が

どんなお味噌になるか本当に楽しみです。

 

 

 

出来上がりが楽しみドキドキ

 

約半年、味噌の赤ちゃん一緒に見守っていきましょう😊

 

次回は26日。

 

ご参加のみなさま、よろしくお願いいたします照れ

 

 

お申し込み受け付け中です!

---------

 

オンライン【味噌作り】

3月21日(祝)15時〜16時半 満席御礼!

3月26日(土)15時〜16時半 満席御礼!

4月 7日(木)10時〜11時半 お申し込み受付中!

*事前説明会の動画をお送りします。

----------

 

料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【下ごしらえでうまくいく料理のコツ】4期

次回は3月27日(日)。

テーマは「魚を煮る」。

単発参加、受付中です。

---------

 

オンライン【お出汁教室】

3月26日(土)10:30〜

----------

 

 玉ねぎがとろける〜♪

柏木京子のココロが喜ぶおうちごはん】

レシピ連載中〜!

今月は、新玉ねぎの柔らか煮〜すき焼き風。

----------

無料メルマガ【常備したい5つの野菜】

ご登録はこちらから