お皿がイライラの原因になっていた! | 料理がめんどうでも大丈夫!自宅で学べるオンライン料理教室

料理がめんどうでも大丈夫!自宅で学べるオンライン料理教室

今日は何を作ろうか?献立が決まらない。味が決まらない。だから料理キライ。。。こんな方に、おいしく作りやすい、栄養満点料理をお伝えします!
スカイプを使って料理の実演を見ていただく料理教室も開催。パソコンさえあればどこからでもご参加いただけます。


テーマ:
こんにちは、柏木京子です。

今日、2つ目の記事、前の記事の続きです。

築地&合羽橋お買い物ツアー、後半は合羽橋へ移動。

今回は使いやすい食器を選びたい!というご希望でした。

食器屋さん、た~くさんあります。

和食器、洋食器、たくさん見て回りました。

image


あれもいい、これもいい

見ているうちに混乱してきたので、一旦休憩


お茶を飲みながら、質問タイム。

お話ししているうちに、すごいことがわかりました。

 家にあるお皿、考えてみたら全部好みじゃなかった。
 結婚する時にもらった物ばかり。
 毎日使うたびに、「これじゃない」ってむかついてた!

お皿が、毎日のイライラの原因になっていたなんて

お義母さんにもらったものだから・・・
お祝いにいただいたものだから・・・

あちこちからいただいたから、色や柄がそろわない。
でも捨てられないから、何となく使い続けていた。

毎回「これじゃない!」ってむかつきながら

こういう方、実はとっても多いんです!


ご本人、自分の気持ちに気づかれ、この後はスッキリお買い物されてました♪

素敵な、白いお皿とボウルのセットをご購入

「早速使いました~!」
と、メッセージをいただきました♪


食器や調理道具に悩んでいる方、手に取ってみるとイメージわきますよ~。

次回の築地・合羽橋お買い物ツアーは、11月27日(金)です。
*日程が変更になりました。


お申し込みはこちらです




10月スタート
☆素材の味を大切にした料理を、基礎からしっかり学びたい方、
【いまさら聞けない料理の基礎】
がお勧めです。
 お申し込みは9月23日まで。

8月自宅料理教室をスカイプで!
 9月9日(水)昼クラス、夜クラス

築地・合羽橋お買い物ツアー 

 次回は11月27日開催。

お弁当セミナーin静岡10月18日(日)

 お申し込みは9月12日(土)からです。

青木千景さんの誕生学セミナー&ランチ会 
 9月18日(金) 満席御礼

料理が面倒でなくなるプライベートレッスン

料理教室を始めたい方の個別講座
 料理教室を始めたい方、一からお教えします!

3ヶ月セッション
  (1対1、コーチングの手法を用いています。)

レシピのご購入はこちらから。

無料メールセミナーこちらからご登録ください

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。

オンライン料理教室 栄養満点しかもカンタン!柏木京子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス