好きなことを仕事にするって、幸せなこと。 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

青木千景さんの誕生学セミナー&ランチ会
明朝6時から、お申し込みを開始いたします!

詳細はこちらです。


私は小さいころから料理が大好きでした。

大学卒業後は会社員としてお仕事をしていましたが、

やっぱり料理を仕事にしたい!と思い、料理教室を始めました。

現在行っているのは、リアルに行っている自宅料理教室と、

スカイプを使って行う、オンライン料理教室

どちらもとっても楽しい!

みなさんと料理についてお話しする時間、とっても充実しています。

仕事って楽しいことなんだ~!

こんなことがあるなんて、実は思っていませんでした。

仕事って、辛くて大変なことばかりだと思っていたのですが、違いました。


自宅料理教室では、みなさんと一緒にお料理します。

使いやすい道具、盛りつけやすいお皿など、
私自身、使ってみていいな~と思うものがあります。

それをお教室で使うと、みなさんも「これ使いやすい!」とおっしゃいます。

でしょでしょ~!と、お話しできる。

みなさんと道具やお皿について語り、良さを共有できるのがとっても楽しいです。


オンライン料理教室では、一緒に使うことはできませんが、お話しすることができます。

スカイプの画面を通して、使うところも見ていただけます。

「鍋を買いたいんですが、どんなものがお勧めですか?」

そんな時は、私の成功、失敗ポイントをシェアさせていただいています。

オンラインでは、情報を共有することができるのです。


これは料理に関しても同じ。

リアル教室では、一緒に作りながら、ポイントをお伝えします。

食べてみて、なるほど納得!となりますね。

オンラインでは、知っていていただきたいポイントを、資料にしてお渡ししています。

それを見ていただくだけで、情報を共有できます。


私は、人の役に立ちたいと思っている。

私の好きな料理での体験をお話しすることが、みなさんのお役に立てると思うと、

本当に幸せだな~と思うのです。

好きなことを仕事にするって、幸せなこと。

ありがたいです。


☆道具やお皿のことは、【料理を楽にする6つの方法】でお伝えします。
  
☆料理のことは【いまさら聞けない料理の基礎】でお伝えします。

☆献立、料理のアレンジについては【献立決めが楽になるセミナー】でお伝えします。

もちろん、自宅料理教室では、いつでもご質問いただけます。

我が家の食器戸棚の中も見て行ってくださいね

オンライン料理教室のレギュラークラス
お申し込みを受け付け中です!

9月スタートの【料理を楽にする6つの方法】【献立決めが楽になるセミナー】
お申し込みを8月31日までとさせていただきます。

みなさまのお申込み、お待ちしております!

8月自宅料理教室 8月22日・25日
「親子一緒にクッキング♪」
 塩の使い方。味くらべします!
 おいしいサラダの作り方。
 ポップオーバー、エッグベイク。
 豚肉料理(塊肉を柔らかく調理)。
 デザート(シュワシュワ~フルーツポンチ♪)
 

【8月静岡お弁当セミナー・スカイプクラス】
  8月24日開催。

築地・合羽橋お買い物ツアー 
 9月1日開催。

青木千景さんの誕生学セミナー&ランチ会
 9月18日(金)


レギュラー講座(9月スタート)

☆料理の献立がマンネリ化している。
 料理のアレンジ力をつけたい!という方は、
 【献立決めが楽になるセミナー】がお勧めです。


☆料理の苦手意識、実はここにあるかも!
 料理しやすいキッチン周りについて、じっくりお伝えします。
 【料理を楽にする6つの方法】

レギュラー講座(10月スタート)
☆素材の味を大切にした料理を、基礎からしっかり学びたい方、
【いまさら聞けない料理の基礎】
がお勧めです。


料理が面倒でなくなるプライベートレッスン

料理教室を始めたい方の個別講座
 料理教室を始めたい方、一からお教えします!

3ヶ月セッション
  (1対1、コーチングの手法を用いています。)

レシピのご購入はこちらから。

無料メールセミナーこちらからご登録ください

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。