お早うございます。

身体がガッチガチで、立った状態で床に手をつけようとすると

到底届かない…という私でしたが、

ここ1週間ほど、ダイエットの一環として、

なんちゃってヨガ風ストレッチ(しかし、時間にして3分)をやっています。

朝ご飯の前とお風呂の後。


その成果か、

なんと! 今朝は床に手は付かないものの、

足の親指に手が届いております(無論、膝の後ろは痛い)。

やったー……


小さな一歩ですが、この調子で人並みの柔軟さを手に入れたいです~。


一昨日、豆腐のカロリーを調べようとおもってたどり着いた掲示板で

「白米は栄養無いのにカロリー高い悪魔の食べ物」

と書いてあったのを見て愕然…

ご飯大好き人間ですが、ダイエット中なので、白ご飯を極力避けて生きる所存です。

でも、今朝は五目おこわを食べてしまいました…

白ごはんよりさらに悪魔の食べ物…餅米です。

あ~~…悪魔の誘惑はさすがに凄いなぁ…