エメラルド整形外科疼痛クリニックの益子竜弥です。

 

これまで復習編として、以前にお伝えしてきた内容に若干の加筆を加え、再度、発信してきましたが、復習編は『幸せについて』で完了となります。

 

これまで、長い年月、平日については出来る限り毎日、情報を発信してきましたが、本日で一旦、充電期間とさせていただきたいと思います。

 

エメラルド整形外科疼痛クリニックを開院して約3か月間が経過し、家族・職員をはじめ多くの方々の御協力により、幸い、順調に経過をしております。

『「両極」の治療』として、一般的な整形外科治療はもとより、漢方薬や認知行動療法など、一般にはあまり行われていない治療を行うことで、来院された多くの患者様の痛みが改善されていることに、心から満足しています。

 

そしてさらに、開業の1つの目的でもあったバイオフィードバック治療を5月から開始し、バイオフィードバックの有効性・将来性にただただ驚く毎日を過ごしております。

 

今後は、『「両極」の治療』を一層研鑽すると共に、バイオフィードバック治療に邁進していきたいと考えています。

 

バイオフィードバックについてある程度叡智がまとまってきた際には、再びブログなどで発信していきたいと考えています。

 

 

それでは、みなさん、長い間ご愛読いただきありがとうございました。

今後の展開をぜひご期待ください。

 

==========================

ご興味がある方は、チェックしてみてください。

ブログ http://ameblo.jp/kenkoukannri

エメラルド整形外科疼痛クリニック:www.emerald-orthopedic-pain-clinic.com

『7つの叡智®』http://www.atopy-choukenkou.com

『直漢法®』 http://www.kampo-chokukanhou.com

Facebookページ https://www.facebook.com/7eichi/

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCUx-uN6AMUtdEaLbxAwyv0Q

==========================