TikTok Liteまだ登録してない人はお早めに✨

今なら特別ポイントがもらえちゃいますおねがい

PayPayにも交換できるよっ‼️







持ってるだけで、パワースポットになる✨ 

宝石の輝きを閉じ込めました‼️


スマホケース✨マグカップ✨クッションなどを販売中照れラブラブ


宝石✖️万華鏡Instagram


パライバトルマリン         エメラルド

パラサイトペリドット   パパラチアサファイア




今はパート日数を減らして、家事をしながら、


このHisakoさんのYouTubeを聞いていました。


居ても立っても居られなかなって、ブログにします。




えっ驚き


待機児童ゼロって、嘘じゃん!!!!!!


園に入れないから育休延長したら、待機児童にならなかったり。


兄弟が別の保育園だったり、


父親が育休を取れたら、待機児童にならないとか。


下の子の育休を取ったら、上の子は保育園の退園させられたり。 


理不尽すぎる驚き


育休延長しても、認可外保育園預けて働いても収入がほとんど変わらない問題があったり。


保育士さんにとっては、3歳児以上クラスは、1クラス30人だったり。(特別学級が必要な子も含めて。)


共働きをするにあたっても、預け先問題が出てきます。


少子化になっているのに、預け先がないはてなマーク!!


私が

やばい、泣けてきた…共働きをして、失ったもの&得たもの




を書きましたが、


今の現状では、


共働きを無理矢理、推し進めることは、


共働きをする夫婦や、保育士さんに負荷がかかり


家でも保育園でもキャパオーバーの状態ぐすん


ましてや、預けられる子供にとって、


負担になりすぎないか


と言うことを、心配します。




子供が保育園に行って、幸せを感じれるのなら、預けるのは、とても良いことだと思います。


けれども、もっとママと一緒にいたいのに、無理矢理、離される。


園にいたら、辛く悲しいことがある。


ストレスを感じて、体の不調が、様々出てくる。

(子供の体がSOSを出している。)


など、乳幼児期の子どもが、大人になっても残るようなトラウマを抱えることがないか、


しっかり大人が判断して、預けないといけないなと思います。


もし、トラウマが残っている状態で、大人になったら、、、、



下手をすると、もうすでに子供を育てている親御さんの中に、


トラウマを抱え、自分ではどうすることもできない状況に陥っている方もいるかもしれません。



そんな強いSOSを感じる情報だったので、

多くの方にこの現状を知ってもらって、



今を生きる子供達に、

愛情をプレゼントできる大人が、たくさん増えたら良いなと思いましたおねがい

  




まだまだ保育園の環境が整っていない状況で、共働きを推進する政府。。


子育て中の方や、子供達のことを蔑ろにしている感じは否めません。


高齢化社会になってお年寄りが増えていて、人数が多いため、投票数の多い票の政策が承認されてしまうのも分かります。。


仕方がないことだと感じます。


けれども、1人でも多くの方が、今を生きる子どもたちに、愛情を渡してあげることができたらラブラブ


未来はもっと明るいものになる

のではないかと、私は思いましたおねがい


1人の力は小さいかもしれないですが、

若い人よりもたくさんいるので、

少しの力で、今苦しんでいる子育て中の方々を、助けることもできるのではないでしょうか。

[まだ子育て中の私が、言える立場ではないのですが、

子育て中の方のSOSは、もう限界を当に超えていると感じます。どうか、どうか、よろしくお願いいたします🙏🙏🙏🙏🙏]


愛情のプレゼントをしたら、いつか自分に同じようなプレゼントが返ってきますウインク


人が悲しむことや、苦しむことをすれば、

回り回って、自分に悲しいこと、苦しい出来事が起こります。 


[おそらく今の政府にいる人たちも、いつかその日がやってきます。]


人に良いことをすれば、良いことが返ってきます🌟


これを、徳を積むと言うそうですが、

徳を積むことをたくさんすると、

ご先祖様までもが、幸せになれるそうですウインク


そうしたら良いことがたくさん起こるそうです‼️


昔の人は、こんな教えを、たくさん教わったんだろうな(今は果たして、どうだろう🤔)


と思いながら、


今日は、ここまでにしようと思いますおねがい


すごく、偉そうに書いていますが、、、


毎日笑顔で過ごす人たちいっぱいで、溢れますようにキラキラキラキラ


愛の波動(エネルギー)で日本国中が充満されたら…

心地良いんだろうなぁおねがいイエローハーツ


いつも読んでいただき、本当にありがとうございます🌟







楽しく/賢く/健康に子育ての

Instagram

(ユーザーネーム:tanosiku.kosodate


⭐️長男⭐️の

(ユーザーネーム:laq.love

🍓長女🍓の

(ユーザーネーム: laq.piano.love)

🌈次男🌈の
(ユーザーネーム: piano.laq.love

子供達の成長記録✨宝物✨

↑覗いてみてねおねがいピンクハート


いつもありがとうございますニコニコラブラブ





気分転換に、なぞなぞにも挑戦して、楽しんでね!

子供達の脳トレに⭐️頭が柔らかくなる‼️賢くなる‼️


TikTok


Instagram