お久しぶりです。

健康診断で乳がん、脂質異常症で精密検査になってましたことは前回までにお知らせしていましたが…


さてさて…

まずは乳がんに関しては異常なしとお伝え済み。


ケモ後2回目の腫瘍マーカーも一桁で問題なしチョキ


脂質異常症に関しては、悪玉コレステロール199とかなり高めで診察した病院でお薬を処方されたにも関わらず、断固拒否で飲みませんでした(笑)爆笑


あれから一ヶ月。死にものぐるいで?食事改善、運動を頑張りまして、本日、別の病院にて数値を検査してもらい結果は………ドゥルルルルルルル〜音符

     199→115

まで下がりましたニヒヒ

やってやりました!調子に乗らずに、このまま引き締めないとな爆笑


あとは体重5kgとの闘いだあ〜頑張るぞ〜チュー


脂質異常症になって変えたこと

・肉→青魚。一日一回は魚を取る。ないときはシーチキン食べました。お肉もたまに食べてます。

・青汁、ぬか、納豆は毎日食べる。

・リンゴ黒酢を一日一杯飲む。

・少し脂っこいとか、野菜が少ない時は酢の物やリンゴ黒酢を足して飲む。

・卵は一日一個までマヨネーズも控える

・パンや麺類も控える。お米を食べる。

・腹八分

・夜は早めに食べ、お米を控える少量は食べます

・甘いものも極力控える。全く食べないわけではありません。

・運動、ストレッチ1時間〜1時間半。


以上を悪玉コレステロールを下げるためにしましたが、自己判断でやってることなので病院で食事改善や運動のことは聞いてくださいねチュー


やればできるグー


今後は今回脂質異常症や抗がん剤治療の後遺症の改善のため、高濃度ビタミンCの点滴。プラセンタ注射を定期的に予防でうちに行きます。

ホットフラッシュの軽減やお肌の改善、髪の毛、爪等々良いことだらけ。免疫力も強くなり、若返りなっちゃったら一石二鳥おねがい

左足裏の痛み痺れがかなり気にならなくなりました。個人の感想です。


プラセンタ注射は保険適用で500円ぐらいです。

高濃度ビタミンCは保険外、自由診療なので濃度によってお値段は違います。

私の行ってる病院は10000円〜です。


高濃度ビタミンCは抗がん剤治療中に併用して打ちたかったのですが←副作用を抑制目的。あわよくば、美容にも照れテヘッ

主治医にはエビデンスがないため却下されました。

まあ、しようがない。


今回高濃度ビタミンCを点滴した感想は………

とにかく良かった音符

点滴した直後から違いがわかるほどでした。


では、またご報告しますバイバイ