健康パパの楽しみ -212ページ目

久々のニュースレター

昨年12月創刊号のニュースレター、今年2月に第2号の2月号を発行、、、それから毎月発行する予定のニュースレターですが、現在取り掛かっている、リフォーム・オール抗酸化工法現場を管理しながらとなると、ついつい書きそびれてしまい第3号が7月号となってしまいました。なかなか、毎月となると難しいものです。


もう少し気楽に書けばいいのかな~~汗


さて今回は、今チマタで噂(・ω・)/になっています「抗酸化工法による還元陶板浴」特集です。


還元陶板浴って(??)と思われる方

見た感じだと、今流行の岩盤浴に似ていますが、全く違う環境です。


・室温 42℃前後 湿度 10~30%前後の爽やかな環境です。

 ※岩盤浴の場合 室温44℃程度 湿度65%以上で快適環境とお聞きしました。


副交感神経を優位にするため、リラックスできる環境です。

 ※医療施設ではありません。

 ※真夏の蒸し暑い夜に寝る事が苦難ですが、陶板浴の場合室温42℃でも寝てしまいます。


・汗をかく必要がありません。汗を出す為の環境ではありません。

 ※汗が出る事もありますが、サウナの様に我慢する場所ではありません。


・日本だけにとどまらず、世界で還元陶板浴が活躍しています。

 ※日本・マレーシア・タイ・バンコク等 これからも他国で増設中


・体調不良、難病、重病、健康維持等の方々が沢山訪問されています。

 ※医療施設ではありません。


・抗酸化工法の聖地とも言われる環境で、抗酸化工法を実感して頂ける環境です。


・抗酸化工法による良質な空気になると、人間が嫌な臭いとする異臭が分解除去されます。

 ※同室で汗をかかれた方が居られても、汗の臭いがありません。


現在日本国内には、

 有料施設タイプ 40ヶ所程度

 建築業関係の無料体験施設 30ヶ所

程度があります。

還元陶板浴をされている方全ての方が、ホームページを持たれていませんが、


検索サイトにて 「還元陶板浴 」 検索してみて下さい。

抗酸化セミナー

先日取引先にて、還元陶板浴完成お披露目式が開催され

抗酸化溶液発売元「バーバリアンズ(株)」 海野社長によるセミナーも同時開催されました。


当日は、指先の毛細血管の様子を見る顕微鏡を持ってこられ、私の毛細血管の状況をみたのですが、太くてムックリとした状態でした。そこへ、抗酸化溶液活用商品であるベットパッド(シーツ)にはいっている綿をての甲へ乗せると、ドンよりしている血管内部の血液の流れが急に動き出しました。これは、私だけでなく参加した皆さんの状態も同じで、ベットパッドの血流がよくなる事が実感しました。


この抗酸化セミナーについては、 「eco-eco」 様が詳しく書かれていますので、ご覧下さい。


還元陶板浴についても、実体験を書かれていますので、ご参考に。

「オタマジャクシ」編 その2

先日の「オタマジャクシ」飼育について中間報告させて頂きます。


※エコパラダイスペールにて飼育

  捕獲時の池の水を使用

  オタマジャクシの身体の色が少し色落ちはてなマーク

  黒いボディーが、ねずみ色の様に変色してきました。

  何故か?オタマジャクシに足が ピッ!? と生えてきました。

  現在施工中のお客様宅のオタマジャクシも同じ状況です。


※一般の水槽にて飼育

  捕獲時の池の水を使用

  捕獲時より、より一層黒くなったような!!

  元気よく毎日泳いでいます。

  足らしきものは、発見せずビックリマーク

  今でもオタマジャクシ状態中


※抗酸化ベニア板内容器にて飼育

  光と水の妖精(還元水)の水を使用

  ボディーの色は、捕獲時と変わらず

  一番小さいながらも元気よく泳いでいます。

  お腹のあたりがすご~~く大きくなっています。

  おたまじゃくしの状態で妊娠中汗

  足らしきものは、発見せず。



先日、オタマジャクシの話があり 1年経ってもオタマジャクシ編の飼育では

抗酸化溶液活用商品「光と水の妖精」にて作られる、還元水が関係あるようである。


この還元水の環境により、活性酸素を除去し、オタマジャクシの成長⇔老化(酸化)の

老化(酸化)となる活性酸素を取り入れる状態=変体、急いでカエルになる行動を

分解除去するようです。


そこで、エコパラペールで飼育されている「オタマジャクシ」は、

池の水の水内部の有害物質を分解除去はしているが、余りにも農薬等の有害物質率が

多く、分解除去しきれいていない状態かもしれません。

(上水道で言う、身体に影響の無い程度の微量カルキ等の化学物質等を分解除去)


同じ水で飼育している水槽の「オタマジャクシ」は

抗酸化施工による廻りの環境の影響により、元は同じ水でも農薬等の有害物質を

分解除去し、オタマジャクシの老化を抑制しているもと、考えれると思っています。


還元水で飼育している「オタマジャクシ」は

飼育している水自体が、抗酸化処理による還元水であり廻りの空間も抗酸化施工空間

により、老化を抑制しているもと考えれます。


抗酸化溶液活用商品 光と水の妖精(還元水)について

この水を生活に利用することにより、体内に取り入れる水分が体調を整えるかもしれません。

お米を炊く水 :お米本来の旨味を出し、ホクホクとしたご飯が出来ます。

お味噌汁 :お味噌汁に入れるもの全ての旨味を出し、まろやかなお味噌汁

お風呂   : 浴槽にコップ1杯入れることにより、水を和らげた状態になります。

飲料水   : 光と水の妖精は、丸い玉でペットボトルへ入る大きさです。

        普段から「光と水の妖精」を入れた状態の水を飲むことによって

        体内の有害物質を排出し、サラサラ血液に

この他にも多数飲用方法があります。


ペールの「オタマジャクシ」は、違う容器に入替え 

ペール+還元水+オタマジャクシ のセットで再チャレンジしてみます。


今でもオタマジャクシ状態のままがいるかな~~あせる

塗装 抗酸化工法

S邸 倉庫外壁塗装工事


抗酸化工法は、「衣・食・住」の全ての分野に対応しています。

地球環境規模に対応しているのです。


バーバリアンズ(株) リーフレットに記載されていますが、抗酸化工法は酸化を抑制します。

記載されている写真にもありますが、塗装も酸化することで塗装塗幕がなくなり錆びやすくなります。

塗料に抗酸化処理をする事で、塗装の寿命が抑制され長期間 塗料効果が持続されます。


今回お世話になりましたS邸様、日頃より抗酸化愛好家の方で、塗装抗酸化実験を行わさせて頂く事になり

今後の自社資料として、通常塗装面(一部)、残りの面抗酸化塗装とさせて頂きました。


実験条件

・建物同一面

・西面


実験効果が確認できるまでは、最低1年後となると思いますが結果が楽しみです。


過去の抗酸化塗装の経験から

・油性の異臭が早くなくなる(除去される)

事を実感しています。

屋外の場合、ご近所への異臭の臭いが早く除去されるので、小さなお子様がいるご家庭への心配間が少ない

屋内の場合、2~3日ほどは、十分な換気が必要ですが、その後異臭が無い

        



施工前          完成
   <施工前建物>                <完成建物>






溶剤用抗酸化実験

<塗装抗酸化実験面>

手前が 一般塗装仕様面  奥面 塗装抗酸化処理面


I 邸 抗酸化工法 第二期工事開始

先日空気測定をさせて頂いた、I 邸 第二期工事が始まりました。

施主様が生活をしながらの施工の為、一部完成すれば荷物の移動と順送りに建物内を施工となりますので、ボチボチの施工です。

今回は、旧二件長屋の台所、脱衣室、浴室があった場所で、ブロックガラが大量です。


第二期解体工事

これから、新台所に変身します。

もちろん、抗酸化工法による施工です。

それと、天井面から15cm程度で瓦棒と言う鉄板屋根になり、今でもそうですが屋根の熱が直接室内に伝わる為、天井裏は遮熱しょりです。断熱材では、熱を断ち切る為には相当な厚みが必要になり不経済且つグラスウール(ガラスの繊維)は、肺に入ると取れなくなり、健康にも良くありません。

今回初体験の遮熱工法、廃材も少なく経済的、しかし、他社での仕様を見ただけで当社の実感がありませんので、今後採用するか試験的に今回利用します。これも楽しみの一つです。


今回今後採用予定 新利用検討商品として、遮熱材、ガイナ(遮熱、断熱、遮音効果、抗酸化との利用で相乗効果かあるそうです)

ガイナは、ロケット先端に塗装されるほど、素晴らしい品物です。

GAINA [ガイナ]