先日Jリーグの試合を観に行ってきました。

地元讃岐ではなく、愛媛です…。

この日、当院に来院している子がベンチ入りしていた!

リーグ戦では今までベンチ入りした事が無かった。

しかし今回わざわざベンチに入っているという事は、起用される可能性が高いのでは…と考えた。

と期待を抱いて出発。

試合開始頃にはギリギリ着けるかなと思っていたが…。

事故による渋滞、ナビの変なルート案内で大幅に遅れ。

しかもスタジアムすぐ横の駐車場に停めれるかと思ったが、私の前で満車になるという不運。

少し離れた動物園の駐車場へ停める事に…。

そして入場口へ…。

スタッフの方「チケット持ってない?」

私「はい、まだ買ってないです。」

スタッフ「もう売り場が閉まってるかも…。」

ここまで来てまさかの入場不可なのか(泣)。

スタッフの方が急いで売り場まで走っていってくれた。

こちらに向かって手で大きくマルのジェスチャーをしてくれた。

良かった…。

スタジアム内にはいつでも入場できるものだと思っていたがそうではなかったようだ。

ホッとして入場しようとしたが…。

スタッフの方「あ!このチケットは反対側からの入場になります。」

私「分かりました!」

スタジアムの入場までに次々と試練が…(笑)。

少し歩きようやく入場!!

椅子に座って一息ついた時には前半ロスタイム。

でも彼に出番があるとすれば後半からなのでOKとしましょう。

後半戦へ。

チームは開始直後すぐに退場者を出してしまい、立て続けに得点を許す形。

選手交代は3人までですが、既に2人交代。

出番はあるか…?

と、不安になっていた後半残り10分程の所で遂に!!


出場!!

天皇杯でトップチームデビューを果たしていた彼ですが、Jリーグの舞台はこれが初出場です。

短い時間ではありましたが、しっかりとプレーを目に焼き付けスタジアムを後にしました。

スタジアム到着までに多々試練がありましたが、最後にデビューの瞬間が見れてそんなものはどうでもよくなりました。

今後もチャンスがあれば観に行きたいですねぇ。