赤ちゃんがほしい女性のための生理不順・基礎体温のお悩み相談 | 人に言えない「生理前・生理中のつらい・しんどい」が楽になる♪めぐみの簡単おうちケア

人に言えない「生理前・生理中のつらい・しんどい」が楽になる♪めぐみの簡単おうちケア

看護師・保健師のめぐみが生理前・生理中の吐き気・眠気・だるさ・落ち込み・イライラ・生理痛などの症状を
自分で簡単にやわらげるおうちケアを紹介!
月間アクセス126万達成!
あなたの体が少しでも楽になってハッピーな気持ちで過ごせるようになりますように


テーマ:

注意現在、多忙のためこのお悩み相談は休止中です。






生理のお悩み相談をしていて、一番ご相談が多かったのが
「生理不順で生理がちゃんとこないんです」

というお悩みでした。


病院に行っても「病気じゃないから様子を見てね」
と言われて、どうしていいかわからない…



いずれは赤ちゃんがほしいけど生理不順のままで大丈夫かな?


赤ちゃんがほしいけど基礎体温のグラフがガタガタで高温期ができない..


病院に行ってもちゃんと説明してくれないし、
赤ちゃんが出来て幸せそうな妊婦さんと同じ待合室にいるのがツライ…



生理不順になっている女性たちは不安で不安で仕方がない思いで
毎日を過ごしていたのです。



そんな悩みと苦痛を味わいながら日々過ごしているあなたに
楽になってほしい


「生理がちゃんとくるようになった~」
「基礎体温の高温期ができた!」

と喜んでもらいたい。



その思いから、私は生理不順になってしまった女性が
どんなケアをしたら早く生理がくるようになるのかを
片っ端から勉強しお客様にもやってもらいました。



その結果、導き出せたケアは3つです。



◎生理がくるためにはたらいている卵巣を元気にしてあげること
◎卵巣が入っている骨盤の動きをよくしてあげること
◎ストレスのケアをしてあげること





病気じゃないのなら
生理不順はストレスからなっていることがほとんどです。


生理がくるのには卵巣から女性ホルモンが出ることが必要ですが
大きなストレスがかかると卵巣が弱ってしまって
生理がちゃんとこなくなってしまいます。



お客様のお話を聞いてみると、
生理不順がはじまったころには
きっかけとなったストレスがありました。



「31歳からの子宮の教科書」という本を出している
婦人科医宗田聡先生も
生理不順で一番多いのはストレスだとおっしゃっています。



どんなストレスがきっかけで生理不順になってしまったのかを探れば
あなたが生理不順になった原因はすぐにわかります。



あなたの生理不順は「なおるかどうかわからない」ものではないのです。



あとは、ストレスになっていることをケアして
卵巣と骨盤のケアをしてあげれば
ほとんど女性は生理がちゃんとくるようになりました。



≪お客様の感想≫


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【30代後半の女性の基礎体温の相談】

基礎体温のグラフとアドバイスをありがとうございました!

こんなに早く診断していただけるとは驚きでした。


グラフにして頂くと、すごく自分の体温ががたがたしているのがわかりますね。
客観的に見ることができてすごくよかったです。

実は高温が多いとばかり思っていたので意外でした。
なのでちゃんと2相になっていると診断していただけてすごくホッとしました。


めぐみさんが緑の枠にして下さったところは
よく調べてみると、エアコンを寝る時も入れ始めた頃と重なっていました。
更に、週1の勤務だったのがその週は3日働いていました。
なのでめぐみさんのご指摘どおりです!


すごいです!!!!


体温でいろいろわかるんですね~
これからは体温だけでなく、体調や睡眠の具合も記入しておこうと思います。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【生理不順の悩みあり妊娠希望の40代女性】


やはり、他にも私と同じような方がたくさんいること、
実際治っている方もたくさんいることが聞けたことが何よりです。

希望が持てました。


勿論、実際にアドバイスを実践したいと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【卵巣の手術のあと生理不順になってしまった30代後半女性】

めぐみさん、こんにちは。


生理が来ました!!!!!
ありがとうございました。
すごくうれしくて思わずご連絡させて頂きました。
すごくほっとしています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【4か月生理がこなくなっていた20代女性】

なんと生理が来ました!!


きっと、めぐみさんに教えていただいたようにしたら
体もその気持ちに答えてくれたんだと思います!!


本当にありがとうございます!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【5か月生理がこなくなった10代女性】

私が元の体に戻れたのも、
めぐみさんや、お母さん、彼氏の存在があってからこそです!

毎回毎回丁寧に親身にアドバイスしてくれて、
ほんとうに感謝です!!!
こうやって悩んでいる人の力になろうとしているめぐみさんは素敵だと思います
そんな時きにめぐみさんのような存在がいると、とってもありがたいですよ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【ダイエットで5か月生理が止まってしまった女性】


私は毎日が不安でした。
そんな毎日から救っていただき心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。



≪赤ちゃんがほしい女性のための生理不順・基礎体温のお悩み相談≫


スカイプ・もしくは電話(ドコモの携帯です)にて45分ほどゆっくりお話できます。

<料金>45分 3,500円


★平日の対応時間は20:10から45分間です。
★土曜日の対応時間は①11時15分~②13時~③14時~から45分間です。

※上記以外の日程でもできるかぎり調整いたします。





≪赤ちゃんがほしい女性のための生理不順・基礎体温のお悩み相談の内容≫

事前に生理不順の状況や
生理不順になる原因となったストレスがないかどうかメールで質問いたします。

基礎体温のご相談では基礎体温の体温の数値やグラフを
メールにて送っていただきます。

※体温の数値だけの方は当方でグラフにします。


質問にお返事いただいた内容をもとに

スカイプまたは電話(ドコモ)でお客様とお話しながら、
お客様がやりやすいセルフケアをセレクトしお伝えします。


お伝えするケアによっては動画をプレゼントしています。


相談の終了後は1か月間フォローメールをしながら
あなたの生理がちゃんとくるようになるよう
基礎体温のガタガタが改善できるようにサポートします。




私、めぐみも学生のころまでは生理はちゃんと毎月来ていたのに
社会人になったころから生理がちゃんとこないことが起こるようになりました。


基礎体温もガタガタになってしまうこともあります。




生理が予定日に1週間以上こなかったときあせってパニック!



「このまま不妊になったらどうしよう..」と不安でたまりませんでした。



でも、病院の婦人科へ行っても
「異常はないから様子を見ててね」とお医者さんに言われるだけで
薬ももらえなかったのです。


私は学生のころはほぼ28日周期で生理がきていたのに
いきなり1週間も遅れてびっくりだし
「このまま生理がこないんじゃ…」と不安だったのに


ちゃんとした説明もないことに不満でもありました。


そこで看護師の知識や婦人科の先生の書いた本をいろいろ見て
生理がくる方法がないかいろいろと調べて試してみました。


そうしていろいろ試した結果、1週間後に生理がちゃんときました♪



このとき私がやったことはストレスのケアをすることでした。



生理がきた時は安心してとてもうれしかったです。



「これで赤ちゃんができる体に戻った~♪」と思うと
ホっと一安心でした。



生理不順になっても病院に行かずに
セルフケアでちゃんと生理がくる体に戻ることも可能なのです。




病院の婦人科へ行くのはとても抵抗があります。
内診なんて恥ずかしくてやりたくありません。



人によっては内診の検査がとても痛く感じるので
すごくイヤな思いをします。


そのうえ、お医者さんもそっけなくて
「様子を見てね」で終わると
いったいなんのために病院へ行ったのかわかりません。


たいしたアドバイスももらえないと
よけいに不安になります。



そんな思いを私、めぐみ自身がしてきたからこそ、
1人で生理がこない、生理不順で悩んでいるあなたのチカラになりたいと思い
生理不順で悩んでいる女性の相談にのっています。




ずっと生理不順だったとしても、ちゃんとケアしてあげれば
あなたの体は「生理がくる体」に戻ることはできます。



生理がくれば妊娠できる準備ができているということ。




私、めぐみは看護師の資格もあり病気や医療の事情もわかりますし、
保健室の先生の免許もありますので子どもにわかりやすく説明する勉強もしました。


実際、説明をしていくと
「めぐみさんの説明の方がお医者さんの説明よりずっとわかりやすいです!」

とおっしゃっていただけます。



周りの人に生理不順の相談をしても
女性の生理のメカニズムがわかっているわけではないですから
「病気じゃないの?」と傷つくことを言われてしまいます。



病院へ行っても「お医者さんが親身になって話を聞いてくれない..」と
悩んでいる女性もいます。




生理不順のままでいると
そのまま生理が止まってしまうこともあります。


30代後半以降だとそのまま閉経してしまうことだってあるのです。



結婚していざ大好きな彼の子どもがほしくて妊娠希望していても
生理不順のままでは妊娠できません



生理不順のままで妊娠できない状態なのを彼に知られるのを想像したら
嫌われるんじゃないか、変な目で見られるんじゃないかとこわくなってしまいます。





また、生理が止まると女性ホルモンのはたらきが弱くなり
あなたの外見がひどくなり、婚活しようにも外見がネックとなってしまいます。



生理がとまったままにしておくと
髪が抜けることもあるのです。



肌がガサガサになります。


冷え性で低体温になり便秘にもなります。




でも、何か月も生理不順になっていても
ちゃんと体のケアをしていけば生理がまたくる体に戻ることもできるんです。




生理がちゃんとくるようになれば
今まで不安だった毎日から解放され笑顔でいられます。


あなたは「赤ちゃんができる体」の女性でいられます。



生理がちゃんとくれば、女性ホルモンのはたらきがよくなり
髪ツヤ・肌ツヤがよくなり
あなたはきれいにかわいらしい女性になります。



男性はかわいらしくて笑顔のあなたのそばにいたくなります。



あなたは愛される女性でいられるのです。



あなたも生理がくる体を取り戻してかわいらしい愛される女性でいたくありませんか?




生理のお悩みアドバイザーめぐみ(看護師・保健師)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス