いろいろなショップで肩こり解消グッズをたくさん見かけます。


私も以前は肩こりを自覚していませんでしたが、

最近は重く終始張った状態です。


体調がなんだかすぐれない、つらい、ダイエットが成功諦める・・・

と苦しむ人は食事や運動に気をとられがち。


無論食事も適度の運動も必要です。

それでも「こり」が体の不調の原因となっている場合もあるのです。


こっている体は血流が滞ってある。

筋肉や細胞に血液中の酸素が十分に行き届かないために酸素が供給されなくなります。


これがいわゆる「こり」です。

全身のいたるところでこりは発生するので全身が緊張状態となり基礎代謝がおち、

脂肪を溜め込み易くなります。


結果ダイエットがうまくいかなくなるのです。

ですからこりを解消するには「移す」「あたためる」「解きほぐす」「リラックス」の4つで解消できます。


「切り回す」のは主にストレッチのこと。

全身のこりには肩と腰のストレッチが効果的です。


「あたためる」のはお風呂や肩こり解消グッズなどです。

それほど女性は慢性の肩こりに悩まされている人が多いので

いろいろな肩こり解消グッズを使ってこりをほぐしていきましょう。


自分にあった肩こり解消グッズで肩こりが楽に上るかも。


ホンダシビック 売却