健康とスポーツのライフステージをサポート スポーツインストラクター 三澤美穂

育児真っ最中。
フリースポーツインストラクター 健康運動指導士のブログ
お問い合わせは
misami_25@yahoo.co.jp


テーマ:
健康とスポーツのライフステージを
バリアフリーにサポート!
Kenkou+ 三澤美穂です☆


幼児体育指導は順調に始まりまして。
幼稚園、保育園への派遣も新年度の教室が始まっております。

5月もやります!!
シェイプアップレッスンリラクゼーションをセットにした

リストラティブヨガ×バランスボール
呼吸がしやすくなったと好評です!
3回目の開催です。


まずは
バランスボールで全身のエクササイズ
これは参加者様の体力を見ながらですが。
ちょっとハードな目トレーニングでいきます!
大きなボールを使っていろいろな体幹トレーニングを行います!

そのあとには極上の休息リストラティブヨガが待っています!!

リストラティブヨガとは…

→心身回復を効果的に促すように組まれたプログラム。 
リストラティブとは「活力を回復させる」という意味があり、リストラティブヨガは、疲労した身体、ストレスにさらされた精神を元の健康な状態に導くためのアプローチです。
ボルスター、ブランケット、サンドバッグ、ストラップ、アイピロウなどのプロップで体をサポートし、横たわったときに身体を完全にゆるめられるプロップスの組み合わせを作る。
このことで安定した状態でポーズをより長く保つことが可能になり、ゆったりとした質の高いリラックス状態を確保することができる。
 常に心地よさが最優先され、「積極的なリラクゼーション」とも呼ばれる。
身体に深い休息を与え、筋肉を伸ばし、心拍数と血圧を低下させ、神経系を鎮めることは、血圧や心拍数、血糖値などが下げ、副交感神経を優位にし、心身を安らかで完全なリラックス状態へと導いてくれる。
なお、完全なリラックス状態でも、意識はおだやかに働いているため、自分自身の内側にフォーカスしていくことができる。
激しい動きを必要としないため、ケガのリスクがないのもポイントである。その安全性により、高齢者や更年期障害の方々に対してや、セラピーとして、そして最近ではマタニティヨガとしても活用
されている


バランスボールで身体と頭に刺激を!
リストラティブヨガで身体と心を休ませる!!
良いとこ取り~!!

日時:4月10日(木)10時~11時30分
場所:Kenkou+ 三澤自宅 
 東神楽町ひじり野(詳しくはご予約時にご連絡いたします。) 
持ち物:飲み物 フェイスタオル
料金:3000円(当日現金でお支払いください)
定員:2名【キャンセル待ち募集中!】

次の週末にはフリーでご予約可能日をご案内できると思います☆
ぜひチェックをおねがい致します☆


お申し込みはこちら!
「リストラティブヨガ・バランスボール希望」お問い合わせください!

お待ちしております!!

Facebookページ(いいねおねがいします☆)

kenkolife25さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。