早期小児予防矯正 スペシャル運動プログラム | 健康とスポーツのライフステージをサポート スポーツインストラクター 三澤美穂

健康とスポーツのライフステージをサポート スポーツインストラクター 三澤美穂

育児真っ最中。
フリースポーツインストラクター 健康運動指導士のブログ
お問い合わせは
misami_25@yahoo.co.jp


テーマ:
 健康とスポーツのライフステージを
バリアフリーにサポート!
Kenkou+ 三澤美穂です☆

北海道旭川周辺は快晴☀
運転中はサングラスが欠かせないほどです。

本日は午前は派遣の幼児体育☆
午後は富良野へ!


うーん!とってもいい天気!!
最高のドライブ日よりでした!


早期小児予防矯正をいち早く取り入れていらっしゃる
富良野市にあります。
藤堂デンタルオフィス様より。
予防矯正に必要な体幹トレーニングの指導のご依頼をいただきました。

場所はこちら!

富良野市中心街活性化センター「ふらっと」

数えたら10年前くらいに大会で行ったきりでした。


スタジオでの開催!
きれい☆

予防矯正のためには姿勢を維持できることが大切!

今回は姿勢を維持するためにも、
体幹と呼ばれる部位を機能的に使えるようにするためには!
ということをテーマに
学校でも使い慣れているいるであろうものをチョイス。
持参した体操器具を使い。
ご参加していただいたお子さんの身体を見せていただきました!

口にテープを貼って、鼻呼吸を促した状態での前半の運動。
動いていく度に、お子さんの全身の動きが良くなり。
特に背中全体の柔軟性アップがパフォーマンスを上がっていっていることが顕著で。
鼻での呼吸の重要性を改めて感じさせていただきました!!

最後はこの柔軟性を維持向上してもらうために!
コアキッズ体操!!
ごろごろすることって楽しくって全身が動かせちゃう☺☆
四つん這いの動きってすごく運動になる!

どれかひとつでもおうちで遊んでもらえるかなー?

とりあえず楽しく参加してもらいたかったので。
楽しかったというお声もいただき感謝です☆

藤堂デンタルオフィスの皆様ありがとうございました!


すべてのお問い合わせ お申し込み

Facebookページ
いいねおねがいします⭐






kenkolife25さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス