ご訪問ありがとうございます!

このブログは
30代アラフォー・正規雇用フルタイム・子1人のワーママが卒婚目指して進んでいく日々を綴ったブログです。

卒婚を決意するに至った経緯はこちらから


どうぞお気軽にお立ち寄りくださいニコニコ


今日の自分弁当

さつまいもご飯
牡蠣のバターソテー
きゅうりの生姜漬け
にんじん胡麻和え
鮭チーズ卵焼き
黒豆


今日の子弁当

さつまいもご飯おにぎり
豚肉と長芋のバター醤油炒め
鮭チーズ卵焼き
きゅうりの生姜漬け


昨日バタバタした結果の、今日のお弁当です。




メインは昨日私が炒めましたが、

おにぎりは子が自分でにぎり、

卵焼きも自分で焼いて。

朝自分で詰めてました。


一年後には給食を卒業し、お弁当生活になる我が子。


全部毎日私が作るのはしんどいから、

夫と交代制にしようかな〜と思ってたのですが、


週に一回は、子に自分で作らせるのもありだな。



もともと小学生高学年の頃から学校行事でお弁当がいる時は自分で作らせたりしてたのです。


週に一回は夕飯も作ってもらい、休日の昼ごはんも作ってもらっている。



全ては一年後のため!



来年の春から、自分が楽をするためにも引き続き食育頑張ろう。



今日の晩ご飯


ぶりの照り焼き
きゅうりの生姜漬け
ミニトマトのマリネ
りんご