いやー、まだまだ、ちゃぷいねーっ!

 

我が家には計6台のエアコンがあるが、特にリビング(LDK)の暖房は、24時間使いっぱなしだ。

 

電気代が脳溢血レベルで、とうとう6万円超えてしまったぞ。

 

先日、東京電力の従量電灯Bに切り替わったので、これで、やっと電気代で破産することも無くなるはずだ。

 

とは言え、電気代節約のため、オレたち健康一家は外出するようにしてる。

 

で、家族そろってヤルことってイッたら、もーアレしかないっ!

 

アレだよ、アレっ!

 
じゃなくて、映画だよ、映画っ!

 

先月16日木曜日、オレと前妻との子である次男が私立大学医学部に合格したっ!

 

当日、長男と次男が埼玉からスマホで合格発表の様子を大学構内から中継してくれるはずだったのだが、次男が言うには予備校の自己採点で合格間違いなし!の判断をもらったらしく、そんじゃ、家族全員で外出するかってことになった。

 

合格発表は午後4時だし、途中の池袋には1時間半くらいで戻れるので、池袋の高級レストランを午後6時で予約しておいたのだが、午後4時の合格発表から1時間くらい、大学構内のあちこちで記念写真を撮りまくったために、池袋に午後6時に戻れなくなってしまった。

 

 

池袋に戻ったのは午後7時過ぎくらいで、この時間から予約できる高級レストランは皆無だ。次男の合格発表でもあるので、前妻、前妻との長女も一緒だったのだが、どうしても妻のB子と気まずい雰囲気になってしまう。そこで、B子とB子との子供たちには先に帰ってもらうことにした。B子っ!すまんっ!!

 

しかし、この時点で午後8時前、、、

 

で、次男に、オレたち家族に何して欲しいか?って聞いたら、家族で映画を観たいとゆーではないかっ!?

 

たまたま、『トップガン マーヴェリック』が駅からすぐの映画館で観れることが分かり、家族5人で腹を空かせつつ、映画を観ることになった。

 

 

オレ、長男、次男と前妻は性格が似ていて、理系ってゆーか、機械系と分析系オタクだ。

 

なので、映画鑑賞中に一番盛り上がったのが、マーヴェリックとルースターが敵基地からF-14を奪って逃げ出した際、敵の第5世代戦闘機2機に追いかけられ、ついには敵機パイロットに横に並ばれてしまうシーンだ。

 

この時、敵機のパイロットが手信号で合図を送る。

 

1度目は、右手全部の指を隙間を閉じて立てたパーにして右腕を前後に2回振る。

 

2度目は、右手三本の指(人差し指、中指、薬指)を立てて右腕を前後に2回振り、最後はグーで右腕を立てる。

 

長男、次男、前妻はこの手信号の意味を次のように解釈した。

 

1度目、オレたちに着いて来い

 

2度目、(直前の手信号を繰り返す、という意味)オレたちに着いて来い、(従わないと)攻撃する

 

すごくなくないっ?

 

たぶん、当たってるはずだぞっ!

 

ってゆーのも、次男はボーイスカウトと少年野球をヤッてたので、手信号やサイン、合図に詳しい

 

 

前妻も次男が所属するボーイスカウト団と少年野球チームで役員をヤッてたので、意外に詳しい。

 

オレと長男は車イジリが大好きだ。

 

さーみんなもハレルヤチャンスぅー!!

 

  『健康一家のブログDELUXE』アイコン2

(関連キーワード チープカシオ きたやまがわ 北山川筏下り Top Gun: Maverick 2022年公開 アメリカ合衆国 トム・クルーズ ヴァル・キルマー ジェニファー・コネリー マイルズ・テラー 操縦 いくえみ綾 『リバース』 湊かなえ パイセン グリムパン ソーライス クレープのレシピ ジョン・ハム グレン・パウエル ルイス・プルマン 出演 パラマウント・ピクチャーズ 製作・配給 監督 トニー・スコット ピート・ミッチェル ジョイスティック 波瑠 ウーモ 美都 あなそれ 『あなたのことはそれほど』 海軍大佐 米海軍 空中戦 撃墜 将官 戦歴 スクラムジェットエンジン ダークスター 最高速度 マッハ10 空中分解 ジビエとは何か? airweave ねむりっち 通気性 オールシーズン BEARTHAIR airy エアウィーヴ マットレス PS4のコントローラーの修理講座 エターナル中紡 Air impact エアインパクト リフォーム日記 『上を下への』 Exchange エクスチェンジ トム・カザンスキー 海軍大将 ノースアイランド海軍航空基地 教官 ウラン濃縮プラント 破壊 特殊作戦 計画 卒業生 F-35 ニック・ブラッドショウ 海軍中尉 息子 ブラッドリー・ブラッドショー 海軍大尉 グース 海軍兵学校 願書 F/A-18E/F スーパーホーネット ジェイク・セレシン ハングマン アイスマン ペニー・ベンジャミンパラマウント映画 ジェリー・ブラッカイマー ケニー・ロギンス デンジャー・ゾーン スカイダンス・メディア チャーリー ケリー・マクギリス ノーフォーク海軍基地 エイブラハム・リンカーン 乗艦 飛行甲板 撮影 セオドア・ルーズベルト ウィッビーアイランド海軍航空基地 カリフォルニア州 メリーランド州 ワシントン州 高G 耐える Devil Method )