からだがよろこぶ今日のごはん

からだがよろこぶ、和食、野菜、果物、発酵食品、ジュース、精進料理、マクロビ、ローフード、健康本、かんご、お手当て、ヨガ、温泉情報と、ときどき季節の風景写真を綴ります。


テーマ:
こんにちは。

からだがよろこぶ今日のごはん-かお

埼玉は、桜が散り始めました~
これから桜前線が上昇して、北海道にももうすぐ春がやってくるでしょう。

 春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
  愛をくれし君の なつかしき声がする


大好きなユーミンの歌の歌詞のはずが、なぜか私には…、

懐かしき "におい" が、します(汗)

誰のにおい、なんのにおい?よくわかりません^^;

さて、話をもどしますが、桜の季節は春とはいえまだ寒い日もありますよね。
だから、今日みたいに気温が上がると、うれしいですっ♪

4月は新しい環境で頑張っている方も多い季節かと思います。
こころやからだを大切に、やさしくケアしてあげてくださいネ*^^*

今日は、にんじんジュースについて、長く保存するコツを紹介します。

Q1.どうして2週間キレイに保てるのですか?

A1.Pプラスで冷蔵庫に保管したからです。

にんじんは風に当たると痛みやすいです。だからベランダ保管より、冷蔵庫しかも、Pプラスで保管すると、酸化が防げるので2週間たっても綺麗な状態を保てます。


からだがよろこぶ今日のごはん-そととなか

左がベランダ保管。右がPプラスで冷蔵庫保管したにんじん。右の方がキレイですよね。

からだがよろこぶ今日のごはん-そと

ベランダ保管したにんじんはしわしわ、黒くなってます。

からだがよろこぶ今日のごはん-冷蔵庫保管

にんじんが届いた時点で、半分を冷蔵庫に保管しちゃいます。

からだがよろこぶ今日のごはん-Pプラスがコツ

この袋、ネットで買えます。

保管のコツが分かると、野菜を買うのも気持ち的にラクですよね。
一人暮らしでもジューサーがなくても、気軽に美味しい野菜にトライみてください^^

スティックにしてぽりぽり食べるだけでも、心とからだがとっても喜ぶと思います♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。