免疫力アップだって、ユル~くやりましょうよ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.521 連続No.433  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

先週書いたブログで、

私が愛して止まないという、

 

 

 

戦隊ヒーローものの元祖である、

秘密戦隊ゴレンジャーになぞらえて、

 

 

 

日夜、私たちの体を守ってくれている、

免疫細胞について紹介しました。

 

 

 

アナタの体の中で戦う〇〇戦隊とは!?

 

アナタの体の中の、

免疫戦隊ハッケンジャーは、

どうやって敵と戦うのか?

 

アナタの体の中の、桃レンジャーと

緑レンジャーは、どうやって敵と戦うのか?

 

 

3日も続けて書くくらいですから、

私のゴレンジャー愛について、

少しはご理解頂けたかと思います(笑)

 

 

 

ってことで、今日は、

そのゴレンジャーから数えて、

3作品目となる、

 

 

 

バトルフィーバーJをネタに、

書いてみたいと思いますうんうん

※ 参照元:Amazon

 

 

 

 

こんなにカッコいい、

イラストも見つけましたビックリマーク

※ 参照元:ピクシブ百科辞典

 

 

 

 

とは言え、これの放送も、

テレビで見てはいましたが、

 

 

 

なぜだかわかりませんが、

あまり記憶がないんですよねうーん

 

 

 

じゃぁなぜ、

このヒーローをネタに書くのかはてなマーク

 

 

 

それは、このテレビ放映の際の、

オープニング曲だけは、

 

 

 

これまたなぜだか、

いまでもそらで歌えるからですマジ

 

 

 

お時間の許す方は、

“さわり”だけでも聴いてみてビックリマーク

 

 

 

 

地球が悲鳴をあげてるぜぇ~♪

 

誰かが僕らを呼んでるぜぇ~キラキラ音符

 

※ 歌詞の全文はコチラからどうぞコチラ

バトルフィーバーJ 歌詞全文

 

 

 

先々週に発生し、水害としては、

史上最悪の被害となった、

西日本豪雨ぐすん

 

 

 

土石流に巻き込まれるなど、

200名以上の尊い命が奪われ、

 

 

 

今もなお、20名以上の安否が、

確認できていませんぐすん

 

 

 

警察や自衛隊による、

夜を徹した捜索活動と、

 

 

 

地元住民と多くのボランティアによる、

懸命な復旧作業が続いていますが、

 

 

 

大量の土砂や、連日の猛暑に、

その作業が困難を極めています><

※ 参照元:Videos tube

※ 参照元:毎日新聞

 

 

 

とにかく被災された方々の日常が、

1日でも早く取り戻されることを、

ここから願って止みません。

 

 

 

このブログを読んでくれている、

アナタも感じているところだと思いますが、

 

 

 

ここ数年、前にもまして、

自然災害が増えてますよねだよね

 

 

 

決して、

気のせいじゃないんですよ!

 

 

 

※ 参照元:中小企業庁

 

 

中小企業庁が発表している、

このグラフを見ても解る通り、

 

 

 

私が幼かった頃、

それこそ、ゴレンジャーや、

 

 

 

バトルフィーバーJに、

夢中になっていた、

 

 

 

1970年代と比較すると、

その発生件数は何と3倍滝汗

 

 

 

自然災害の発生についてはよく、

前出のバトルフィーバーの歌詞のように、

 

 

 

地球が、

悲鳴を上げている!

 

 

 

そんなふうに喩えられますが、

私もそう思いますうんうん

 

 

 

1970年代と言えば、

日本は高度経済成長の真っ只中ビックリマーク

 

 

 

もはや戦後ではない!

 

 

 

そのように言われるほど、

産業も経済も、

目覚しい発展を遂げましたきっぱり

 

 

 

しかしその一方では、

公害問題が深刻になりましたえーん

 

 

 

近年ではその反省を活かし、

地球温暖化の抑制や、

様々な環境保護にも、

 

 

 

全世界規模で取組もうとの、

機運が高まってもいますうんうん

 

 

 

しかしびっくり

 

 

自然災害は、

いっこうに減りません!

 

 

 

現代社会に生きる私たちは、

様々な科学技術や医療技術の、

恩恵を受けなければ、

 

 

 

日常生活を送ることは、

極めて困難ですビックリマーク

 

 

 

学者や評論家の一部には、

昔に戻らないと、

 

 

 

人間はおろか、

地球がダメになってしまうビックリマーク

と警鐘を鳴らしますが、

 

 

 

今さら4、50年前のような、

生活をしろと言っても、

誰も首を縦には振らないでしょう。

 

 

 

で、私は思うんですね…

 

 

 

どっちに偏っても、

上手く行かないんじゃないかって!?

 

 

 

私がこのブログに綴っている、

免疫力だって、

同じことが言えますよ!

 

 

 

私が最近気になっているのが、

いわゆる過剰なまでの、

除菌ブームです!!

 

 

 

除菌スプレーに空気清浄機と、

今や除菌に関する製品は、

巷に溢れ返っていますガーン

※ 参照元:備える.jp

 

 

 

私が小さい頃なんて、

魚釣りでミミズを触った後、

 

 

 

ろくに手も洗わずに、

平気でおやつを食べたりマジ

 

 

道に落としたお菓子なんかも、

いわゆる3秒ルールとか言って、

※ 参照元:3分休憩

 

 

 

ソッコーで拾って食べれば、

何の問題もないビックリマーク(笑)ってのが、

まかり通っていましたうんうん

 

 

 

少々乱暴かもしれませんが、

こうやって知らないうちに、

 

 

 

抵抗力、つまり免疫力を、

高めていたわけですフムフム

 

 

 

また、最近多いなぁ~って思うのが、

極端なまでの自然食主義。

 

 

 

とにかく、とことん添加物を排除し、

自然の物しか口にしないという、

頭が下がるほどの徹底ぶりガーン

 

 

 

でもそんな人に限って、

サプリを多用したりしてることも…(笑)

 

 

 

まぁ私は、その方面は詳しくないので、

色々と反論はあるかと思いますが、

 

 

 

それに関しては、

一切受け付けませんので(笑)

 

 

 

予めご了承下さい(笑)

 

 

 

かと言って、私が言うのも何ですが、

免疫力に頼りきるのも問題ですビックリマーク

 

 

 

医療技術の発達によって、

私たちの寿命は飛躍的に伸びましたやったー

※ 参照元:ウーマンズラボ

 

 

 

免疫力だけに頼っていたら、

こんなことにはなりませんきっぱり

 

 

 

だって、今と昔じゃ、

良くも悪くも、

私たちの生活環境が、

全然違いますから!

 

 

 

多分、時代の変化によって、

その感覚は違うんでしょうケド、

 

 

どんなことでも、

ちょうどいい加減

 

 

私は、こんなバランス感覚が 、

必要なんだと思います。




免疫力だって、

アナタのペースに合わせて、




決して無理せず、偏ることなく、

ユル~くアップしましょうね(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク