ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3561。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-3561。

今朝は、雲が多いものの、晴れ🌞

気温は、29℃。

少し風があり、マシかな?

昨日、お昼に、友人から、メッセンジャーが届き、開けると、釧路の勉強会仲間の訃報だった😭‎

前日まで、元気してたそうだが、大動脈解離で、急逝したとのこと。

お悔やみ申し上げますと共に、安らにお休み下さいませ。としか、言いようがない、残念です。



先程、Facebookのプロフィールを見ると、5歳上で、先月、誕生日メッセージを送り、やり取りしていました。


彼とは、13年前夏、白馬で行われた、エクスマ塾8周年記念イベントで、偶然、相部屋になり、仲良くなった経緯がありました。

その2年後、東京での、10周年イベントで再会し、一緒に飲みながら、楽しみました😊


その後、7~8年前に、札幌に行った時にも、駆けつけてくれ、北海道塾生とも飲みました。

最後に会ったのは、恐らくコロナ騒動が起きる直前の冬に、来阪してくれ、行きつけの店で、息子さんのリクエストで、クエを頂いたのが、最後です😭


今度は、わたしが、釧路に行き、釧路湿原の案内者を紹介して貰い、夜、飲もうと思っていたのですが、叶わなくなってしまいました😭‎

mRNAを接種していたかどうかは、定かではありませんが、若すぎる、旅立ちでした。


長さん、これまでありがとう御座いました😊

十分、顔晴りましたので、ゆっくり休んでね!

わたしも、何れ参りますので、また、お会いしましょう。


わたしの心友含め、塾生が、知ってるだけで、既に4名が旅立ってますが、年下で、急逝ばかりでした。

本当に、日々、生き方を正し、ピンピンコロリを目指したいと、より強く思いました☺️

わたしの心友が、急逝した時、人って、明日生きている保証なんてない!と思いましたから💦


昨晩の、阪神タイガース🐯

投手が崩れ、大事な時期に、負けてしまいました💦

今日は、勝って、明日からの、ジャイアンツ戦に臨んで欲しい⚾️


今日も、顔晴ります☺