ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-1972。 | 病気にならない身体づくりを目指そう!

ピンピンコロリ推進コーチングサポーターの朝記-1972。

今朝は、曇りかな?
気温は、12℃。
風もなく、穏やか。
最近、ネットニュースを見ていると、ワークマンの話題が多い。
私も読むから、登場する頻度が高まっているのかも知れないが。
昨日は、ワークマン女子が増えていると。


それをいち早く察知し、取り上げたのが、半年前の、がっちりマンデー。
それまでは、ネットニュースで見掛けたり、テレビCMで、見るくらいだったかな?

私は、たまたまネットニュースで、ワークマンプラスが、ららぽーと甲子園内に出店したのを知っていたので、その1ヶ月前に、見に行き、買い物もしていた。

その時に感じたのは、アウトドア等のアウターは、ユニクロの驚異になると。
高機能、高品質で、リーズナブル。
また、小洒落たデザイン性も兼ね備えているので、女子ウケもしているから、主婦を中心とした女性にも、広がりつつある。

そして、何より、ユニクロの店舗数よりも、ワークマンの方が、多いという事実。
ワークマン店舗が、今、ワークマンプラス店舗にリニューアルされることで、更に、女性客が入り易い売場や、雰囲気に変わる。

たぶん、ショッピングモール内にあるワークマンプラス店舗は、女性客の方が、多いのでは?
もちろん、ユニクロの強みもあるので、そう簡単に覆ることはないと思うが。