石破元幹事長は、8日に国会内で記者団に対し、「地方を回っていると『地方の票を増やしてくれ』という意見が非常に多い。自民党を支えているのは、中央組織ではなく地方組織だ」と指摘しました。

そのうえで、「自民党が危機にある時に、地方の声を重視すべきだという意見もある。『地方の意見は、まあほどほどに』という対応をすれば、ものすごい反発を招く」と述べ、懸念を示しました。

との報道がありました。(一部抜粋)

 

地方票が増えれば、確実に青山さんが有利になります。

理由は、

自民党員獲得数3連覇です。

圧倒的な獲得数です。

 

石破さんナイスフォローです。

 

青山さんは、現在公務でアフリカに出張中です。

ブログで公開されています。

他の議員は行きたがらないアフリカを自ら出張される

行動には頭が下がる思いです。

無事に帰国されることを祈っています。