プリウスの生産が止まってから10日以上が経過し、現在は出荷だけでなく登録も見合わされている。
4月4日にディーラー宛てに発信された内容では「4月9日まで生産&出荷を停止するものの、登録と納車は進めて構わない」との主旨だった。4月9日付けの続報では「4月12日まで生産&出荷停止を延長する」と記された。
そして4月11日付けの通達では「4月13日以降も生産&出荷停止を継続する。それに加えて新車・中古車ともに登録および納車も控えてほしい」と、さらに踏み込んだ内容に変わった。
との報道があります。
経験上、いまだ原因が判明していないか、原因が判明しても再発防止策に時間がかかって、
生産も出荷もできないという状況ではないでしょうか。
豊田章男会長が、原点に立ち返り品質の良いものを
お客様に届けるという お客様第一の考え方が徹底しているからこそ、踏み込んだ対応だと思います。
品質に関しては、独自の品質基準(トヨタ基準)が
あります。
どこかのC国パクリ企業とは比べ物になりません。
ただ売れればいい。あとは知らない。というスタンスが
C国の考え方です。 BYD大丈夫か?
くれぐれも安さに目がくらまぬよう、注意してください。