ラーメン二郎 【 つけ麺 】☆ 八王子野猿街道店2 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 つけ麺 × 辛い奴が美味い( 笑 )。



 辛くて、旨くて、仄かな酸味と甘味のある野猿オリジナルのテイスト・トッピング、“ 辛い奴 ” 。


 そいつでつけ麺が食べたくなって・・・、






 ラーメン二郎☆八王子野猿街道店2に行って来た( 笑 )

 中央道の渋滞を避けるために早く出て、早く到着🎵

 開店までの時間は・・・、




 堀之内周辺をジョギング( 笑 )

 こちらで走る時は帰りの事も考えて、5~6Kmの軽~い疲労抜きジョグ程度🎵




 気持ち良く走って来たら・・・、




 食券を購入

 皆さん、野猿に来たら、先ず食券を先に買いましょう

 それと駐車場内及び駐車場付近での駐車場空き待ちは迷惑なのでやめましょう

 駐車場空き待ちする位なら、付近のコインパーキングに停めた方が早いですヨ( 笑 )
 
 その他、ローカル・ルールは・・・、

⇩ コチラを是非ともご参考お願いします




ルール ④ マスク着用他、感染予防処置


 着替えて食券を買いにお店に入ると、厨房には店主様❤、メガネの店員さん、ニコニコ助手さん、新人助手さんの平常態勢

 4番目に着席した Ken-G. に・・・、




 メガネさんからコールが掛かって( 嬉 )、ニンニクマシマシとヤサイ少なめを発注

 着々と着丼されるファーストロットのラーメン達。Ken-G. はつけ麺なので、ラーメンの次に出されるのだろう。

 で、メ~ガネさん適量でイイ感じの盛りのつけ汁を持って来たと思ったら、隣の客のつけ汁で羨ましい・・・。

 いささか不安な気になるものの、ニコニコ助手さんは製麺室で麺打ちなので、コールにバイアスが掛かる事は無いと思う。

 安心しろ、Ken-G. 。ドンと構えて待てば良い( 笑 )。

 コールでヤサイ少なめと言ったら、ヤサイが少なめになるのだよ、きっとそれわ・・・、




 ヤ サ イ ス ク ナ メ ・・・。




 ブワッ、ブワ ワ ワ ッ  と戦慄の冷や汗を噴き出す Ken-G. に・・・、




 メ~ガネさんナイス☆水締めな麺も渡されて・・・、




 着丼

 ラーメン二郎☆八王子野猿街道店2:小つけ麺ニンニクマシマシ + ネギ + 和風BB + 辛い奴、店主様❤つけれないつけ汁愛情盛り【 笑 】!!




 つけ麺の “ つけ汁 ” 又は “ つけダレ ” と呼ばれるモノは、その汁( タレ )に麺を浸けて食べる為のモノ

 しかしベジタボーが豊富な野猿のつけ汁は、先ずベジタボーを食べて片付けないとつけれない奴なので、ベジタボーを頑張って食べる( 笑 )。




 先ずは山頂部のネギを麺丼へ一時避難。

 ⇨ この時、和風BB( かつお魚粉 )が付いた部分に卓上醤油を垂らして麺を食べても・・・、

 うま❤




 ヤサイを食べ進めたら、出た

 野猿名物:巨大月豕さん

 ジューシーで柔らかいお肉、辛い奴のつけ汁に浸して食べたら・・・、

 うま❤




 固めパツパツな、八王子野猿街道

 先ずは醤油だけで食べて・・・、

 うま❤

 続いてネギ + 醤油で・・・、

 うま❤

 辛い奴テイストがバッチリ染みたヤサイといっしょに・・・、

 うま❤

 ニンニクマシマシ + 和風BBの旨味が効いた辛い奴☆つけ汁に存分に浸しまくれば、も~シアワセ❤過ぎて・・・、




  🔥 い【 笑 】!!





  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥






  ぜ【 笑 】!!!


 辛い奴が染みたヤサイで食べる冷たい麺、最高ッ

 それでご飯🍚を食べても美味そうだなぁ~、と妄想しちゃう( 笑 )。

 激辛苦手な Ken-G. には、ラーメンに辛い奴入れるなら辛さ半分、つけ麺には通常量で丁度イイで丁度イイだナ🎵


 次回もまたつけ麺 × 辛い奴で食べたいな、と思う程、ちょっとハマり気味

 店主様❤、野猿スタッフの皆さん、今日も旨い奴をありがとうございマシた( 笑 )