あんぷびるだーへのみち ~5W・10Wアンプ スピーカー編 その3~ | 音の香りに誘われて

音の香りに誘われて

自分にない音を探していくのはすごく楽しい♪ 演奏や作曲だけじゃなくて、機材の探求も大切! いろいろな方のHPやブログをみてエフェクターの改造や自作をしているので、僕も同じように新しく改造する人のためになるレポートを書けたらと思っています。

みなさんこんばんは。
 
雨降ってばっかりですね。
最近家で物作ってばっかりなのであんまり関係ないのですが(笑)
 
 
さて、接着がずれにずれまくった箇所
 

 
まぁパテで埋めるぐらいしか出来ることがありません(´・ω・`)
サイドの部分は杢目調の塗装にするか潰し塗装にするかちょっと迷っていたのですが、
潰し以外の選択肢がなくなりました(゚∀゚)
 
 
面一になるまで削ってと。
下穴開けてたのに別の所にビス打たれてるのがわかりますね。
あー恥ずかし(/ω\)イヤン
でも自戒の念を込めて晒しておきます。
 
 
で、お次は塗装
ハケ塗りにします。
こういう吊れるものは一回で塗りきれるから楽でいいです。
 
 
 
あらよっと。
真っ黒!
 
 
 
背板には穴開けてスピーカーターミナルを付けておきます。
位置は割と適当デス!
 
 
さて、バッフルと背板はオイルフィニッシュにします。
何気にオイルフィニッシュは初めてです(・∀・)
 
 
おお、なんか思っていたよりずいぶん暗いな。
色の選定間違えたか?
 
 
 
と思っていたらふき取るとこんなに薄く!
いや、今度は薄すぎたんじゃ・・・と最初は思いましたが、
うん、まぁいい感じじゃないでしょうか。
 
さて、今回はここまで。
次回は完成まで!