kenkencafe -2ページ目

kenkencafe

子育てとりんご畑とワイヤークラフトの日々


テーマ:



まだお腹の中です。

予定日までいつ来るかと毎日毎日ドキドキしてたけど、もうここまでくると

「好きなときに出ておいで~」って、気持ちが妙に落ち着いてきました。

息子も先週あたりまでは、ママが入院することに不安そうでおかしなテンションの時もあったけど、ここ数日は私がいつも通り園に迎えにいくと

「もう今日産んでるかと思ったよ」
とクールな言葉が。笑

赤ちゃんが心の準備をする時間をくれたのかも。

でもそろそろ会いたいぞー

準備は万端。いつでもおいでー!!!

テーマ:



ねこちゃんもふっくら。

数えてみたら予定日まであと18日。

あの痛みを思い出すとちょっとドキドキしてきた。。

でもタイミングよく?夏休み真っ最中なので、お友だちと水遊びにいったり、畑でモロコシ採らせてもらったり、息子と一緒にのんびり過ごしながらベビちゃんの誕生を待ってられるのが嬉しい。



女の子の予定だけど、特に新生児用のもの何も買ってなくてお下がり着せちゃおーっなんて思ってたら…

友人から可愛い服いただいたぁ。

水通しして干してたらお腹の中でポコポコよく動く。

ママのうれしいはきっと通じてるんだね。

もうすぐだよ~

_________________________________




先日フランソワーズの誕生日だったので鳥かごとお花をプレゼント♪

息子が選んだ花束。

うんうん、フランソワーズのイメージにぴったりだと母も思った。

ナイスチョイス!!

フランソワーズHappy Birthday!



テーマ:
松本も35度越え…

なんて暑さでしょう…

NO-JIN+(ノージンプラス)として参加させてもらった空中キャバレー

Rosette(ロゼット)として出店させてもらったALPS BOOK CAMP

どちらも無事に終了しました。

空中キャバレーのお店番はほとんどお任せしちゃってたのですが💦限定セットも手にとっていただけたようで良かった♪

お立ち寄りくださったみなさまありがとうございました。





そして25日(土)に出店させてもらったALPS BOOK CAMP。

これが出産前最後のイベントだったのですが、友人やイベントでお世話になっている方にたくさんお会いすることができて、本当に感謝の一日でした。












体調によっては会場にすらいけないかもなぁとちょっと心配してたけどお腹の赤ちゃんもよく頑張ってくれて、ママは元気いっぱいに出店をすることができました。

ありがとね。

一緒に行った息子も、ついてきてくれたじぃじとばぁば、そしてブースのお兄ちゃんお姉ちゃんたちみんなに遊んでもらって本当に楽しそうだった。
 

夕日キレイだなぁ、、と車の中でボーッと眺めながら、無事に終わった安堵感やら寂しさやら達成感やら心地よい疲労感やら色々と感じながら帰ってきました。

予定日まであと一ヶ月。

とにかく無事に産まれてきてくれることを願いながら、ゆっくりすごして出産に備えたいと思います。

委託先様には新作など定期的に納品もさせていただきますので、そちらで手にとっていただけると嬉しいです♪

また色んなことが落ち着いたらイベントにも復活したいなと思ってますので、これからもkenkencafeよろしくお願いします~(*´∀`)

テーマ:



空中キャバレーの熱が上昇したままではありますが、、(7/26日まで公演)

もうひとつ、たまらなく楽しみなイベントが控えています‼

それは大町市木崎湖で行われるALPS BOOK CAMP (略してABC★)

昨年初めて開催されたこちらのイベント。

出店させていただいた日に、また来年もぜひ参加したい!と主催者さんにお話したほど楽しかった…。

いよいよ明日、あさってと開催です‼

私たちRosette(ロゼット)ブース【デザイン石鹸・ビーズ刺繍・ワイヤークラフト】は明日の25日(土)12:00-18:00のみの出店となりますのでよろしくお願いします。

翌26日(日)にはNO-JIN+(ノージンプラス)ブース【ジュース・ジャム・クラフト】が木崎湖に登場。
(私は会場にいけませんが💦)

ABCは出店者さんも一部入れ替わったりするので2days行っても十分楽しめると思いますよ~。

私もできれば木崎湖でキャンプして2日間参加したかった…。



25日に新作のかご持っていきます。

珍しくホワイトカラー!






ぜひ木崎湖へお出掛けください♪

ALPS BOOK CAMP ホームページ → 


テーマ:



参加させていただいた企画展「七夜月 しずく きらり。」12日に無事終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま
作品を手にとってくださったみなさま
ご一緒させていただいた作家さま
主催者のみなさま
誠にありがとうございました。

写真の美しいろうそくは、今回企画展に声をかけてくれたho to ri-yaさんの作品です。

自然のもつ優しい色をそのまま包み込むように作られたろうそく。ひとつひとつに想いを込めて丁寧に作られているのが伝わってきます 。

ho to ri-yaさんありがとう~大切にします!

_____________________________




本日よりまつもと市民芸術館で「空中キャバレー」が始まります★

開演30分前から始まるマルシェにも空中キャバレーだけでしか出会えない素敵な作品がずらり。

私もNO-JINブースでちょこっとお手伝いに入ります。

そして先日アップしたカゴが間に合いまして~こんな感じのコラボになりました★






ジャム(NO-JIN)
スプーン(カランコロン)
羊毛フェルト(motaco.)
ワイヤーかご(kenkencafe)

限定セットとして販売します‼

公演をご覧になる方はぜひNO-JINブースにもお立ち寄りください。

限定ラベルのジュースもあるよー★★★



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス