kenkencafeからclasp.へ | kenkencafe

kenkencafe

子育てとりんご畑とワイヤークラフトの日々


テーマ:



今日はベビちゃんの湿疹を診てもらいにお医者さんへ。ついでに体重はかってもらったら2900g→6200gに成長してました。

5Kの米袋と同じくらいの重さかなぁ…と抱っこしながら思ってたけど、それ以上だった。。スクスク成長してくれてありがたいです。

ベビちゃんとの生活にもだいぶ慣れてきて、何かを作ろうと思う気持ちの余裕もでてきました。

この出店お休み期間中に色々と整理していって、あらたにスタートしてみたいなという想いが。

そこで、、

まずは、、

改名を。。

なぜなら「何でkenkencafeというお名前なのですか?」「どこかでcafeされてるんですか?」と聞かれる度に「なんとなく~」としか答えられなかったから…(;´∀`)

なんとなくつけたブログのタイトルkenkencafeをそのまま活動名にしてしまったから…

これからも作り続けて、たくさんのイベントでお客様に出会って、そして名前の意味を聞かれたらちゃんと答えたい。笑

ということで、

clasp. (クラスプドット)

これが新しい名前です。

claspは、「留める、手をしっかり握る」という意味です。

ワイヤークラフトで一番大事なのが留めるという作業だと思っています。ひとつひとつしっかり留めていってあげないとユラユラグニャグニャに…。

そして私が子育てでいつも大切にしてることがあって、それはしっかり抱きしめてあげることと手を握ること。手を握るって、人を優しい気持ちにしてくれるような気がして。

clasp. のコンセプトは「暮らしに寄り添う、優しい表情の作品づくり」

それには作る自分もまあるい優しい気持ちで作ることが大事かなと。

そんなこんなの意味を込めて、この名前に決めました。

そしてこちらのブログも引っ越しさせていただくことに。

このゆるゆるなブログをいつも読んでくださっている読者のみなさま、本当にありがとうございます。

もしよろしければ新しいブログをまたお気に入りに登録していただけると嬉しいです(´ω`*)

http://ameblo.jp/claspwire/

kenkencafeあらため、clasp. をどうぞよろしくお願い致します。






モカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス