最近のこと | kenkencafe

kenkencafe

子育てとりんご畑とワイヤークラフトの日々


テーマ:






産後しばらく実家にいたので、留守にしていた自宅を掃除。

でも最初にしたことが、友人の作品やイベントでご一緒した作家さんたちの作品を並べ変えたり飾る場所を作ったり…

楽しくなってきちゃって掃除が全然すすまず。



ベビちゃん体重も増えて元気に成長してくれています。

ただ、先週から鼻づまりが。

ママ鼻水トッテが大活躍中。

息子の時はギャン泣きでほとんど使えなかったけど、ベビちゃんは吸われても泣かずに、むしろご機嫌でやらせてくれるから助かる★



息子はこの何ヵ月か色んな感情を経験し、グンッと成長した気がします。

先日あった運動会では「ママと○○ちゃん(妹)にかっこいいところみてもらうんだと、難しい課題に自分からすすんで挑戦してずっと練習してましたよ。」と先生が教えてくれて、頑張る姿に感動して泣きました。

でも、まだ6才…

妹はかわいい。
けどイヤな時もある。って感じでしょうか…

ベビちゃんが泣いている時に私が抱っこしてると「ママは○○ちゃんだけが好きなんだ。」と言って泣いてしまいます。

「そんなことないよ。今までと変わらず大好きだよ。」と言って、息子と二人で話し合い。

息子のことをずっと抱きしめていてあげたいのだけど、隣ではベビちゃん泣いてる…

そんな日々です。

寂しい思いさせちゃってるのかなぁと落ち込んでしまうことも。

でもきっとこの時期を乗り越えれば私も息子もまた成長できるはず✨と思って肩の力を抜きながら、子供たちと過ごしていきたいと思います。

___________________

宮崎県のbouleさんで開催されるイベントでワイヤー作品を並べていただけることになりました。

素敵な作品の中、kenkencafeのワイヤーも仲間入りさせていただけて嬉しいです!

お近くのみなさま、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

boule (宮崎県日向市)
『te.to.te vol.4』10/23~10/25

http://boule-210.jugem.jp/

モカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス